こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。


 

今回は、
「痩身メニューのお客さまを
食事改善に導く方法」

についてお話しております💡

 

前回は、
・お客さまが聞く耳持たない2つの理由
・提供するサービスに合う発信をする
に関してお伝えいたしました。

 

 

前回のお話はこちら👇

 


それでは今回は、
お客様に伝わる発信とは?を、
詳しくお話をしていきます✨

 

 お客様に伝わる発信とは?


 

一昔前にはやっていた
「〇〇だけダイエット」も、



タレントが「1ヶ月で〇㎏落ちた」
「ウエストが〇㎝減った」
とアピールするから、



「これだけ食べていたら痩せるんだ」
って点と点がつながって、



未来が見える=みんなスーパーに走るんです。



 

だからこそ、
プラスαこういう未来が得られる
という具体的な変化を見せて




お客さまに納得してもらう
ことが大事なんです!!



 

いきなり、食事って本当に大事だから
やってほしいって言われても、

それはあくまでこちらの願望。



お客さまは「聞いてないよ!」



「私だって食事改善しなきゃいけないのは
もう十分わかってるけど、やりたくないから
あなたのところに来たんじゃない」
ってなってしまいますよ。




 

 

 発信する時の注意点


 

じゃあ、どうすればいいかですが、
SNSやHPで、
リバウンドさせない
ダイエットを追求している




ダイエットを加速させるために
根本の原因を解決します、
とかを事前に打ち出して
いく方法があります
💡



 

ただ、このやり方を間違えると
集客自体ができなくなる
可能性もあります。




特にクーポンサイトだけで
集客している場合は、
慎重にやっていきましょう!

 

 

集客先の属性を見極める必要があります。


 

例えば、クーポンサイトで
ご来店される方の中に、
食事改善を意識している方は
ほぼほぼいない。



だとすると、
いきなり打ち出し方を変えると
集客自体ができなくなります。



 

まずは、お客さまの希望を汲み取る。




 

施術で通っていただきながら
関係性を育む中で、
何度もお会いしていきますよね?



 

お客さまがサイズダウンしたり、
体重が減って「もっと痩せたい」と
気持ちが高まっているタイミングで、



食事の重要性や、
プラスアルファで食事を整えると



さらにダイエットが加速していくし
キープできるようになりますよ
と未来を話していく。



 

どのタイミングなら
受け入れてもらえるかを
見極めながら進めていきましょう。

 


 


 

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