こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回のテーマは
「相手の心を動かせる!最強会話術」


相手の心を動かせると何が良いのか、
そして、なぜやらないといけないのか
についてお話していきたいと思います。


まず前提として、
ダイエットサポートをする上で
「アドバイスしたことを行動に移してもらう」
ことが必要不可欠ですよね⁉


特にダイエットは、
食生活を見直してもらわないと
結果が変わらないこともあり、
このテクニックが必要になります。





さて、ここで質問です💡



皆さんもSNSを活用して
集客をしていると思いますが、
SNSで集客するためには
具体的に何が必要だと思いますか?



例えばインスタ1つを取っても、
プロフィールを整える、
ターゲットを決める



キャッチコピーを決める、
継続して投稿をするなど…



いろいろとたくさん
やらなければいけないことが
ありますよね。




この時、SNSから集客するために
「やった方が良い」と言われて
「すぐに出来る人」
「いつまでもできない人」がいます。



この違いがどこにあるかは分かりますか?





違いは大きく2つあり、1つ目が
「現実的に今すぐ稼がなければいけない」
「稼がないと生活できない」
という焦り・不安・恐怖や、



「どうせできない」
「お遊びなんでしょ」
など見返したい、
怒りの感情がある人です。



もう1つは単純に
SNSや発信が好きな人。



ともに共通するのが、
「感情が動いている」
ということです。



これは、何もない状態で
行動を加速するのは
難しいということなんです!


 

 心を動かすとっておきのポイント



もしこれを読んでくれている人の中には
「契約してもらえない」
「アドバイスしたことを
実行してもらえない人」



と悩んでいる人が
いるかもしれませんね。



そういう人は、
もしかすると「感情を動かす」
ことへの意識が
足りていないのかもしれません。




私はダイエットサポート
において重要なことは

「カウンセリング」だと
日頃から伝えています。




ノウハウや理論ではなく
カウンセリングなんです。




どれだけお客さまの
心を動かせるか、
行動を促せるかは
あなた次第。




あなたがどう関わるかで
お客さまの背中を
押せるかが変わるので、



ぜひ会話術、カウンセリング力を
磨いてくださいね。





お客さまの心を動かす会話術の
大きなポイントは2つ。



そのうちの1つを、
今日はじっくりお話を
していきたいと思います。



それが
「質問主体で会話する」=質問力になります。




これは、質問が主体で
自分からは話さない、
質問上手なほうが
良いということです。




質問がたくさんできる人の方が
できない人に比べて
5倍も好感度が高い!




という研究結果も出ているくらい
質問力は大切なポイント。



サロンにおいても、
お客さまをきれいにすることも
もちろん大切なお仕事ですが、



お悩みを聞いたり、状況を伺いながら
お客さまに様々なことを
お話ししてもらって聞くことも
大切なお仕事の1つです。



ここでいう「聞く」とは、
「ただ聞けばいい」わけではなく、
お客さまのお話を広げて
いくことがポイント。



お客さまの言葉に対して
5W1Hを絡めてお話を広げていくことが
求められますよ





今回のテーマは
「相手の心を動かせる!最強会話術」
についてお話をしておりますが
いかがでしょうか?



次回は、いよいよ
5W1Hを会話に
取り入れる方法に関して




詳しくお話をしていきます!
どうぞお楽しみに✨



続きはこちら👇

 

 

 

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