昨日、珍しく
従姉妹から電話があり
何かな?と思って電話に出てみると、



ダイエットしたい!!と
やる気スイッチが入ったそうで、
サロンに通いたいとの申し込みでした。


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実は、
数年前にも痩せたいと相談を受けていて
私もプロとして本気でサポートするよと
伝えていたのですが、
サロンに来ることはなく・・・。



(恥ずかしさがあり、なかなか一歩踏み出せずにいたそう)




今、やる気モードになったのですが、
私はすでにサロンを完全に手放しているので
断るほかなかったのですが



どうしても通いたかったようで、
2回も電話がかかってきて
めちゃくちゃ長話をしました^^;





従姉妹いわく、
通える範囲のダイエットサロンを調べても
いまいちしっくりくるサロンがないそうで、
みんな怪しく感じたのだそう。


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そこでよく知っている私だからこそ、
安心できると感じたそうなのです。



このやりとりなのですが、
すごくダイエットの集客に重要なことが
隠されています!





何が重要か?と言うと、
数多くあるダイエットサロンがみんな
怪しく感んじたこと。



最終的に選ぶ基準は
【信頼できる人】だと言うこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




いろいろなビジネスが世の中に溢れていて、
正直同じ分野の人同士ってほぼ同じことを
言っていますよね?



これは1+1=2 のように
ノウハウや理論が決まっているから
当然のことであって。




だからこそ最終的な決断は
【人】で選ぶのです。





そこで!
選ばれる人になるために、
SNSを賢く活用するのです^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




何をするのか?と言うと、
まず第一ステップは
“あなたを知ってもらうこと”



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今回の従姉妹のケースでもわかるように、
いざ本気で痩せたくなったら
知っている人であるあなたが浮かぶわけです。



この時に、
ダイエットの仕事をしていると知らない
実績もわからない状況であれば、
思い出さられることもなかったでしょうが



従姉妹は私のサロンのこと、
サロンでの実績を知っていたので
電話をかけてきたのです。





このような効果を意図的に起こす!
それがSNSではできるのです^^




あなたが何屋さんでどんな思いで、
どんな実績を出しているのか?
なんどもなんども伝えることで、



見ている人は、あなたを
知っている人と判断し

信頼していくので



痩せたい!と思った時に
専門家のあなたにお願いしたい!
となるのです。




ポイントは、「何屋」か明確こと。




ここが分からなければ
どんなに投稿していても申し込みには
なりませんので注意してくださいね(^◇^;)




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従姉妹が後悔している話を聞き、
何事も全て“タイミング”だなと
改めて思いました。



私は、迷ったことは
まずトライしてみる!と言う
ポリシーでここまできました。



どんなに高額な商品であれ、
「あの時やっておけばよかった・・・」
とだけは後悔したくないし



トライし続けたことで、
成果を上げ続けられているのもまた事実なので。



迷ったらトライ!
ぜひ実行してみてくださいね^^



 

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