こんにちは、本多です。
私は神奈川県に住んでいるのですが・・・
台風19号が直撃し川の氾濫危機に直面し
夫の実家に避難させてもらいました。
なんとか浸水をまぬがれました。
あなたの住む場所はいかがでしたか?
大事にいたっていないことをお祈りいたします。
この台風にそなえるため
いろいろと情報収集をしていたのですが、
私はツイッターにて
台風15号の被害に遭われたまーぼーさん
の投稿を参考に、
準備をさせていただきました。
(テレビなどで数多く取り上げられています)
ぜひ、あなたにも
お読みいただきたいなと思うのですが、
すごく参考になる内容で、
わかりやすくまとまっています。
それだけでなく、
まーぼーさんの思いも伝わり
胸が締め付けられる感情にもなりました。
辛く、苦しい体験をした方が
このように情報を
シェアしていただけているのだから
行動しないわけにはいかない!と
この数日、時間を見つけては
行動に移しました。
今回台風が迫る中感じたことが、
経験している人からの情報って
本当に貴重な声だなと改めて思いました。
私はダイエットカウンセリングの講師なので、
どうしてもダイエットと
台風15号の被害に遭われたまーぼーさん
の投稿を参考に、
準備をさせていただきました。
(テレビなどで数多く取り上げられています)
ぜひ、あなたにも
お読みいただきたいなと思うのですが、
すごく参考になる内容で、
わかりやすくまとまっています。
それだけでなく、
まーぼーさんの思いも伝わり
胸が締め付けられる感情にもなりました。
辛く、苦しい体験をした方が
このように情報を
シェアしていただけているのだから
行動しないわけにはいかない!と
この数日、時間を見つけては
行動に移しました。
今回台風が迫る中感じたことが、
経験している人からの情報って
本当に貴重な声だなと改めて思いました。
私はダイエットカウンセリングの講師なので、
どうしてもダイエットと
結びつけてしまうのですが
お客さまにとっても、
カウンセラーにとっても経験者の話って
本当に貴重な情報ですよね。
特に今は個人でサロンを
経営している方がほとんどなので、
お客さまにとっても、
カウンセラーにとっても経験者の話って
本当に貴重な情報ですよね。
特に今は個人でサロンを
経営している方がほとんどなので、
あなたが行動しなければ
新しい情報や、正しい情報が
入ってこないのではないでしょうか?
それでは、
お客さまにとってもいい状態とは
言えないので
一般社団法人
日本ダイエットカウンセリング協会
では、年に3回事例のシェア会を開催。
結果を出しているカウンセラーや
3年以上の経験があるカウンセラーからの
事例を共有することで
メンバー全員が成長することができています。
さらにアカデミーでもお客さまのシェアが
カリキュラムに組み込まれているほどなのです。
説得力があるのは、<事例>です。
「〇〇がいいですよ」ではなく、
「◯歳のお客さまが〇〇をしたときにこんな結果が出せたんです」
と具体的な事例をお客さまへ
お伝えできるといいですね!
本日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
==========
アカデミー生の声
==========
どこが聞くポイントで
どこが自分にとって聞落とすポイントか
具体的にわかりました。
この講座が素晴らしいのは、
どこまでもお客さまの立場になって
考える方法になっていて
うまく痩せないお客さまに、
気持ちを落ち込ませることなく
聞き込み、気分が上がり
さらに自然な形でお客さまが自ら
ダイエットを実践されていくところです!
ロープレでお互いが鏡になることで
お客さまにどう伝わっているか
さらに学びを深めることができました!
神奈川県・立石忍さん
=========
忍さんありがとうございます!
忍さんのサロンのお客さまも、
着実に食事管理をお客さま自身が
できるよになっているそうです!!
カウンセリング力の成果が
出ていますね^^
そしてさらにもうお一人、
アウトプットされたアカデミー生は
このような変化を感じています↓↓↓
=========
カウンセリング力が上がっているのが
わかります!!
お客さまの何気ない言葉で
その方の意外なクセがわかったり、
その方の性格がわかったり
はたまた家族の習慣がわかったり。
意識を変えるだけで、
相当お客さまの背景がわかるようになりました!!
山形県・柳町佳奈子さん
==========
佳奈子さんメッセージ
ありがとうございます^^
そう、ちょっと意識
ちょっとした言葉選びで
カウンセリングはガラッと変わります!
カウンセリングが変わると、
びっくりするほどお客さまの反応が
変わります!!
==========
■お知らせ
==========
オンライン1Day講座は
満席となりました。
お申し込みいただいたみなさま
ありがとうございました。
新しい情報や、正しい情報が
入ってこないのではないでしょうか?
それでは、
お客さまにとってもいい状態とは
言えないので
一般社団法人
日本ダイエットカウンセリング協会
では、年に3回事例のシェア会を開催。
結果を出しているカウンセラーや
3年以上の経験があるカウンセラーからの
事例を共有することで
メンバー全員が成長することができています。
さらにアカデミーでもお客さまのシェアが
カリキュラムに組み込まれているほどなのです。
説得力があるのは、<事例>です。
「〇〇がいいですよ」ではなく、
「◯歳のお客さまが〇〇をしたときにこんな結果が出せたんです」
と具体的な事例をお客さまへ
お伝えできるといいですね!
本日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
==========
アカデミー生の声
==========
どこが聞くポイントで
どこが自分にとって聞落とすポイントか
具体的にわかりました。
この講座が素晴らしいのは、
どこまでもお客さまの立場になって
考える方法になっていて
うまく痩せないお客さまに、
気持ちを落ち込ませることなく
聞き込み、気分が上がり
さらに自然な形でお客さまが自ら
ダイエットを実践されていくところです!
ロープレでお互いが鏡になることで
お客さまにどう伝わっているか
さらに学びを深めることができました!
神奈川県・立石忍さん
=========
忍さんありがとうございます!
忍さんのサロンのお客さまも、
着実に食事管理をお客さま自身が
できるよになっているそうです!!
カウンセリング力の成果が
出ていますね^^
そしてさらにもうお一人、
アウトプットされたアカデミー生は
このような変化を感じています↓↓↓
=========
カウンセリング力が上がっているのが
わかります!!
お客さまの何気ない言葉で
その方の意外なクセがわかったり、
その方の性格がわかったり
はたまた家族の習慣がわかったり。
意識を変えるだけで、
相当お客さまの背景がわかるようになりました!!
山形県・柳町佳奈子さん
==========
佳奈子さんメッセージ
ありがとうございます^^
そう、ちょっと意識
ちょっとした言葉選びで
カウンセリングはガラッと変わります!
カウンセリングが変わると、
びっくりするほどお客さまの反応が
変わります!!
==========
■お知らせ
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オンライン1Day講座は
満席となりました。
お申し込みいただいたみなさま
ありがとうございました。
4大特典プレゼント中🎁