こんにちは、
行列のできるサロンになれる!
ダイエットサロン専門コンサルタント
本多聡美です。
昨夜、塾生の森山裕子さんから
またまたWebからご予約が入った
とうれしいご報告がありました!!
忙しい中で時間を作り、
行動に移してきた結果!
何度報告を聞いても、
毎回とび上がるほど嬉しい(*≧∀≦*)
1件ご予約が入るということは、
周りに興味を持っている人が10人はいるのです。
その方達の背中を押してあげるべく
SNS活用テクをつぎの個別面談で
お伝えしようと計画中です( ´艸`)
塾生たちは、
Facebook、インスタグラム、メルマガ
LINE@、HP、ブログを役割ごとに
使い分けていますが
今日は昨日予告していた
Facebookについて。
Facebookってもうすたれてきていると
思われがちですが、そんなことはありません!
まだまだ集客できるツールです。
ただし、
ビジネスネタばかりになってしまうと
嫌われてしまうので、プライベートなども
バランスよく見せていきます。
さらにFacebookには、
地域のコミュニティグループがあるので
そちらでの交流を深めることもポイント!
どんなにいい投稿をしていても、
北海道在住の人が沖縄のサロンへは
通えないですもんね^^;
ですがこれを逆手に取り
シェアやタグ付けをしあって
拡散を狙うことも重要です。
どこでどう、誰と繋がるチャンスが
得られるかわからないので
アカデミーでは、
卒業生もオンライン生もチームとなり
タグ付けしあって拡散を狙っています。
実際に、沖縄サロンの投稿から
千葉県のサロンへご予約に。
私の投稿から静岡県・千葉県の
サロンにご予約が入っています^^
SNSのそれぞれの特徴を理解し、
<入り口を広げる>
そうすれば、
予約の埋まるサロン作りをすることは
必ずできるのです!