こんにちは、行列のできるサロンになれる!
ダイエットサロン専門コンサルタント本多聡美です。



昨日は気心の知れた友人と食事へいきました。
 

 



 

数年ぶりに会う友人もいたけれど、
SNS場で繋がっていたので
そんなことを感じることがありませんでした。



これも、SNSの力ですよね!


 


私のビジネス用のインスタも見ていてくれて、
“頑張っているね”って言われすごく嬉しかった~!!



前は、自撮りしまくりだし、投稿数も多いし
 

 

 

 

みんな、どう思ってるかな?とか、
見られるの嫌だな~





なんて気にしていたけれど、
変なことをしているわけではないし 笑




この仕事に自信と誇りを持って、伝えていきたい!

悩んでいる人を救っていきたい!

 

 


と目標を持っていると友人にもしっかり伝わるんだなって改めて分かりました。




頑張っていれば、みんな応援してくれる。
そう、信じ走り続けます。




image





さて、本題です!





前回お話しした
<初回カウンセリング無料は70%リピートしない>の内容にかなり反響がありました。





やっぱりそれだけ、初回無料・初回限定価格にしているサロンが多いのだなと感じました。
(もっと、初回カウンセリングの価値を高めればいいのにと心で思ってしまう・・・)








アカデミーのマニュアルでは、初回時にお客さまの痩せない原因を見極め
痩せられる食事方法の基本をお話してしまいます。




なので、無料だとか3,000円とかあり得なーーい!!のです。




リピートされるためにも、
初回カウンセリング価格を高めに設定しているんですよね。




image




この話をすると、
「お客さまが自分でダイエットに取り組む!とサロンに通わなくなりませんか?」


とだいたい聞かれるんです。



でも、そんなことはまっっっっっっっっったくありません!







やり方によってはそうなってしまうかもしれないですが
そうならないようにするために、





前回のお話にしたヒント・・・<〇〇をほのめかす>のです!





 

これ、なんだと思いますか?










そうそう、正解は、


【未来】をほのめかすのです!






・今後サロンでどうダイエットを進めていくのか?
・サロンに通うことで得られるメリット
・通い続けるからこそ結果が出ること






この3点をしっかりお客さまにお伝えしていくのです。
すると、お客さまがサロンに通う必要性を感じてくださるのです。




具体的にどのようにおはなしするか?!は、
また今度お話ししていきますね^^

 

 

 

 

 

こんな過去もありました。

>>私、〇〇〇サロンに嫉妬していました

 

 

 

ひらめき電球最新情報が一番にゲットできる
 
行列ができるダイエットサロン作り方
公式メルマガ登録はこちら↓↓↓