コロナ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

またもや月末まで放置してました(^_^;)

今、絶賛コロナなう ( ˙^˙💢 )クソッ

先週にご利用者が罹患され
グループホームの方々に拡めないよう
職場にて静養をしてもらってます

最低限の人数で当直を回し
グループホームの支援に他の職員を充て

もちろん当直経験者の私に白羽の矢が立つよね

上席は別ルート、同じタイミングで罹患
ホームの世話人さんもその上席と一緒に
アチコチ行かれてたので罹患

で、なぜか
私が当直の日に第1号の罹患者とは
別のホームからも罹患者が出て

1号さんはもう軽くなってたし
余裕ぶちかましてたら
嘔吐、咳が酷い状態の方々が追加で3人( ˙-˙ )エッ

翌日にシュミレーションを予定としていたのに
フライングで始まるコロナ対応( ˙-˙ )エッ
基本的なことはちゃんと知ってるけど
マスクせずに咳をする方との
窓を開けての対応
(すりガラスなので開けないと状況がわからない)

かたや
素人の職員がしたから違うんだと
コロナじゃない!と
アチコチ出回るご利用者( ˙-˙ )ナンデヤネン

そんなわけで
明けの翌朝には喉に違和感〜

3度も抗原検査したのに
陰性だったのに
熱があるなら通院して調べろ言われて
行ったら 陽性〜( ˙-˙ )マジカ
検査キットの意味よ……

なので
申し訳ないけど
放鳥はしてません
老鳥ばかりなのでコロナ移したらヤバいし
体力的にも無理ぽ( ˙-˙ )




動物のお世話は長男が出かけてから




レモンさん、飛べないから

ここから下りることも出来ず

手タク待ち







お盆にね

次男が(元旦那さん側)

じーちゃんの墓参り行きたいと。

初の高速運転に付き合わされ

もちろん危険な時に叫んで

喧嘩になったり笑

もう帰宅後の2日間はぐったりでしたわ



我が県ではお目にかかれないグクを発見!

さすが福岡だな!!( ˙-˙ )サイコー




お盆中には紫耀ちゃんのインスタライブもあり






アーカイブがいつ消されるかわからないので

保存方法を調べて残したよ


グクのファンならわかる

いつ消されるかわからない恐怖ー笑



これ、元陶芸家の親友に聞いたら

初心者にしては上手なんだって!




タッキーの会社TOBEを盛り上げるために

IMP.の応援もしてるんだけど

何でデビュー出来なかったの?ってくらい

レベル高めのグループじゃん!!


性格も皆さん良く

キンプリファンとしては親近感湧く( ¨̮ )💕


インスタがバグったのか

貴重な1枚を撮ることができたよ!




一番のイイネ!!( ˙-˙ )ヒャッホーイ