ようやく朝晩が涼しくなりました٩(ˊᗜˋ*)و
窓を開けて寝て
同室の次男は扇風機マッハにしてるので
朝は寒くて目が覚めます…あせる



先日、USJ好きな芸能人の番組がありました
USJの映像を観てると
凄く行きたくなり

あ、今ならコロナ給付金で行けるかも〜٩(ˊᗜˋ*)و
と盛り上がった!!(笑)

だが、しかし、but!
コロナで県外に行けないんだった…チーン(笑)
(職業柄の問題です)






さて、我が家のインコズ


ケージを覗くと絶対的に同じポーズを
とっているルッチ

この片足を縁に乗せてるやつです!





別のケージを使ってる時も
やはり片足を縁に…(笑)
あの昔の映画やドラマやバラエティで見てた
港の錨止めでポーズをとる男みたい(≧∇≦)
いや、ルッチは女子ですけどねニヤニヤ






このランちゃんなんですけどね
見ての通り
おデブちゃんなわけですよ

ミントが旅立ち寂しそうなアイと同居して
もらってるわけですが

食べること大好き女子なので
ニトリ分のご飯があると
あっという間におデブ化
もちろん飛べるわけもなく
下手すりゃたまにゴミ箱やゴミ袋に落下…
気付かないと危険なやつです

で、別居ダイエットをしたいと思うものの
セキセイケージを1つ減らした代わりに
オカメケージを増やして
マンションは満室状態(ラックことです)

つまりは置き場に困ってるんですねぇ(^^;)
今なら近所のホムセンで
ハートフル手乗りが現品限りで2千円!!
うー、うー、唸りながら買えずにいます(笑)





アイ)単身暮らしをしたことないからさみしいねん!





夫婦のようで夫婦ではありません真顔
ランちゃんが受け入れたのは
ミントだけでしたねぇ(´∇`)

お互い違う意味でジャンボ!!(笑)







こちらは職場で前任者から引き継いでいる多肉
なんせ素人なんでわからないことばかり

この白いのは病気ですか?
それとも水滴のあとですか?


わかる方がいらしたら是非教えてください!!
m(_ _)m

ついでにこの多肉の名前?も…(^^;)







ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

MUSICDAY
こちら田舎県ではちょうどキンプリちゃんの
出番は別番組で放送なし!!

セクゾの聡ちゃんが復帰
5人でのパフォーマンスはとても感慨深いものでした照れ
と、同時に
やはりいわちが居ない寂しさと
先が見えない不安で複雑な気持ちに…

海ちゃんはこの2年で「可愛い」を極めつつあり
でも
いわちの「可愛い」とは別の種類で
常にいわちの場所は空けてある

チラりでいーので
なんかいわち情報が欲しいな…

あ、
セクガルさん
おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و