あっという間の私のGWは終了えーん
3日のうち2日はマスク作りに取りかかりました!
Instagramで数日かけて
作り方と型紙が分かりやすく書かれてる方に
コンタクトをとり
型紙をいただきまして作成
からの~
持ち布を洗ってアイロンかけて…
何とかコツも掴みましたおねがいキラキラ

手芸屋も開いてないし
ネット通販は数週間かかると兄に愚痴ったら
持ち布を送ってくれるそうな…

兄ちゃん、マスク作りに飽きたんだね(笑)
我が家は兄作の物で間に合ってるので
高齢の叔父や叔母に作ります!




さて、我が家のインコズ


せっかくツクツク生えても抜いちゃうルイちゃんえーん





レモンさんが気になる しーちゃん

しーちゃんはレモンさんしか頭にないもんね




雪)ゆったん、あのね…
雪のことは、この後で(笑)




ちょっとお腹へこんだ?




セキセイズは換羽中




レモンさん、ちょっと不調中
またもや当直明けで帰宅すると
次男からレモンさん不調の報告
手にアッサリ乗ってくるし
目力ないし反応がない

そんなわけで
雛の保温ケースに一緒に入ってもらって…

すると雛達は「ママー!ママー!」となり
レモンさんはしんどいのに落ち着けない

よって元気ならいむはオカメ男子部屋へ

直前までらいむがピタッとなっていたので
またもや雪は腰が引けたまま(笑)
雪の良いところは
しーちゃんとか、てんちゃんには威嚇するんだけど
ちっちゃいコには威嚇せずに受け入れて
でも
独身なのでちっちゃいコの扱いがわからずに
固まるとこーーゲラゲラ



ほら、尾羽踏まれてるけど怒らない(笑)
優しい顔をしてるでしょ?




ちっちゃい止まり木に無理やり止まる親子(笑)

みかんのハゲがなかなか小さくならない!
レモンさん、抜きすぎーーえーん





さて、我が家のうさぎさん

もう半月くらいペレットをほぼ食べてない ふわり
牧草はすっごく食べてます
ペレットの種類を変えようかなぁ




長男のズボンをカミカミ




今までコレに入ることなかったのに(笑)




どーした?




今日は爪切り&ブラッシング

壁紙破ったり
あらゆる物を噛んだり食べたり

次男が休校中で世話係を任命してから
ストレスがかかったようです…
だってトイレ掃除しないんだもん!
今は反省してしてくれてるみたいだけど
もう遅い…ぐすん





とりあえず黒マスク派の長男に
練習で作ってみました




私のコートのフード部分で
こういう生地って息が辛そうと思ってたけど
意外にそんなことはなかった




本当にマスクに合いそうな生地がなくて
とにかく練習で作りました



プリーツタイプ
メンズ用は半端なく大きかった(笑)
他にもベージュのリネンで作ったり
コツを掴めば簡単ですよ!





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

3月から次男は休校で
長男もちょこちょこ休みで更に連休入り

もう一人になることが全くなくて
ストレス半端ないんですけど!!


最近、胃がキリキリ痛いのは子供のストレス?



もう妄想の世界に入るしかない…

とりあえず廉さん、場所代わってもらえません?
そこ、私の場所ーー!!(笑)



ねぇねぇ…
おかしいな…(・_・)
私のスマホに着信ないけど?

海ちゃん、電話かけてくれーー!
待ってるーー!!

そして
私がリバウンドする前に会いにきてーーー!笑い泣き

今年はツアーないよね
来年まで体重キープできるかな…σ( ̄∇ ̄;)アハハ






にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村