2日連続の早出が終わりました!
なんで連チャンやねん!!

そして、今日は餅つき大会と防犯訓練
防犯訓練ではいきなり「さすまた」を渡され
本気で不審者役に挑む上司と格闘…
女子には無理っちゅーねん!

マジで金属バット当たりそうになるし
他の人が押さえつけた反動で
上司と壁に腕を挟まれ痣&腫れ…( ;∀;)
だからこんなんで肩を怪我した私にさせるなっちゅーねん!!





さて、我が家のインコズ

昨日のお玉さん事情により
大きなケージへと引っ越したオカメペア
昨晩にしーちゃんを同居させた時点で
お玉は放置されてるっぽいんだけど
昨日よりも赤い気もするし…

昔、大量生産した木箱を巣箱代わりにし
先日オカメ男子用に買っていた梯子?を取り付け
簡単に模様替え


するとビビりのレモンさんはすぐに飛び出る(笑)





しーちゃんは巣箱がお気に入りのもよう

産卵で脚が弱ってそうなレモンさん
網では危険そうなのでペットシーツも敷いて
様子見

イクメンなしーちゃんはヤル気満々(笑)
どうなることやら…(;・∀・)






黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

ツイで岸くんの逃走中の話を見ましたが
いつなんでしょう?
岸くん、なんかセコい手使いそう(笑)
それか仲間に裏切られるパターンね(^_^;)




今年もこの程度のドッキリないかなぁ
爆発とかはやめていただきたい!














にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村