私の職場は一大イベントの祭り準備で大忙し

何故か毎年、私にふられる外周のペンキ塗り
(係でもないのにペンキ=私、となってるらしい)

ご利用者数名に手伝ってもらい
プチ熱中症で「ヤバいなぁチーン」と感じながら
塗り塗り…

途中で室内に物を取りにいくと
私に命じたペンキ塗りの主担当が
切羽詰まったこの時期に呑気に日課に参加しとる…



アンタ、なんしよん…(・_・)

思わず職場で適してない言葉を発しました…

普通ね、20代の男性がね
50代近いババアに炎天下でのペンキ塗り押し付けて
自分は涼しいとこで
マッタリな日課に参加する?!

なんで一緒に塗らんの?!(-_-#)(-_-#)
の言葉への返答が

いや、したことないから分からないんで…

分からんからってせんかったら
いつまで経っても分からんだろーがいっ!!

吠えまくりましたねぇ( ・∇・)
とにかく問題児である彼
昨日は怒りが収まらずペンキ塗りの副担当職員に
愚痴りまくりました…(・_・)






さて、我が家のインコズ


ウキウキご機嫌モードになると絶対的に
ブチャになる雪
オマタが可愛い酔っ払い




絶賛発情期のゆず
数週間、レモンさんと同居してたけど
追い回すようになったので
またもやオカメチームのシャッフル
レモンさんとてんちゃんを各々単身ケージへ
ゆずは男子ケージへ

すると…

お玉(無精卵)を産んだゆずは
しーちゃんと雪を追い回し
男子ニトリは下に降りることを許されず
ご飯にありつけない様子…滝汗
ダメだコリャで
てんちゃんをまたもや男子ケージへ戻し
ゆずを単身に

例えばレモンさんなら
同じ状況でもかるーい威嚇はしても
追い回すなんてことはしない

この気の強さは誰に似たのか?!
発情してなきゃおっとりさんなのにね?
これじゃ婿は見つからんぞ…(笑)




ダルマさん



お見苦しい次男の足を晒してスミマセン…(笑)
決してワタクシの足ではございませんので
あしからず…(・_・)





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

明日のブラック校則ムビチケのために
休み取ったのに
何故か明日の開場だけが早くなっている

アニマルズのお世話して
弁当作って…
無理だわ

特典は諦めました
ムビチケは多少遅くてもイケると思うので
ムビチケついでに
high&lowを観てきまーす(* ̄∇ ̄)ノ
志尊くんってアマアマでお間抜けキャラが
多いんだけど
こんな悪いやつも似合うんだよね~

high&lowは大好きで(元EXILEファン)
これに◯◯高校のアタマとして
海ちゃん、紫耀ちゃんを出して欲しいな(* ̄ー ̄)












にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村