私の可愛いムスコ
大好きなミントについての記録です
長くなります
旅立つまでの詳細を写真とともに記録していますので
不愉快に思われる方は読まれないよう
お願いします

また、最後には埋葬前の写真もありますので
スクロールにはお気をつけください





昨晩は上司との飲み会だったので
アニマルズのお世話は次男がしてくれ
私は遅い朝を迎えました

起きてミントの体重を計ろうと声かけするけど
なんか様子が違う

体重17g
昨日は19gだったのに!
かなり焦り出す自分

ミントは手のり崩れ
基本、寄って来ないコ
なのに覗くと寄ってくるの…
もうこの時点で「今日かもしれない」という
思いがよぎりました

ここからは1時間ほどの間の出来事です


体重を計って、いつも通り撫でながら
ミント大好きよ~、頑張れ~
と声かけしてケースに戻すも
コロンと転がったまま…立てない

私はかなり動揺し、立ててあげる
保温球も32℃→35℃まで上げる

おかしい…
ご飯のとこに行こうとはするけど
もう食べれていないし、すぐに目を瞑る

アイとランちゃんを交互に少しだけ面会のため
入れてみる
アイに嬉しそうに寄っていくミント



ミントの負担になるし、他のコには暑い室温なので
ほんの僅かな面会でした

その後もやはりいつもとは違う何かに動揺して
抱っこしてみる

手を差し出したら自ら乗ってきたミント
ミントはそんなコやないやん?
いつもと違う行動せんで!!って心の中で叫びました


でも、寒いといけないし戻して
椅子を静養ケースの前に持ってきてずっと眺めてました



目を開ける元気がなくなっていたのに
ケースの手前にいるミントが突然
軽く仰け反り、目を大きく開けたんです

慌てて次男を呼びました

「◯◯ー!ミントが死んじゃうー!!」

そして、すぐさまケースから出して

ミント、まだダメ!
頑張って!!

次男と号泣しながら声かけし撫でました



もう目を大きく開いてるけど
意識はここにありません




私を懸命に見つめてくれてるけど
意識はここにありません




頑張れ、頑張れ、頑張れ、頑張れ




声がミントに届かない




ミント、よく頑張った




これが生きているミントの最後の1枚です


不謹慎と思われる方もおられるでしょうが
生きているミントをキチンと残したかったし
誰かが静養することになれば
いつもキチンと写真を残しています

ここまでの写真は今日の全てです

この後
ミントは羽を伸ばすように脚を伸ばしたあと
脚ゆびをギュッと握り
静かに旅立ちました






2014年9月13日
とあるショップで一目惚れしてしまい
数日考えてからキャリーを持ってお迎えに行きました






我が子ながら「こんなイケメンなセキセイさんは他にはいない!」と思っていました




我が家のインコズとのご対面は








いつも私の首根っこに隠れるミント


レモンさんを親と思ったのか
レモンさんも子供と思ったのか…




そして、先に旅立ったウリ君とはすぐに仲良しに
いつしかウリ君よりミントが率先して
コザクラストーカーをするようになったよね
ウリ君はランちゃんと2年同居しても
近寄ることすら許されなかったのに
ランちゃんのハートをアッサリと射止めたミント
ニトリのJr.を見たかったなぁ


ミント、2ヶ月以上の闘病生活をよく頑張ったね!
キツかったね
お世話するケージが増えることになっても
全然大変じゃなかったよ

こんなにミントを抱っこできたんだもんね

そして、ちゃんと抱っこして見送ることを
させてくれてありがとう
お母さんが休みの日を選んでくれてありがとう
次男が夏休み最後の日を選んでくれてありがとう
ウリ君と会えたかな?
あのコはミントのこと大好きでお母さんと
ミントの取り合いしてたもんね

うちのコになってくれて
ありがとう
幸せでしたか?
大好きだよ




約1週間ほどは粟穂もシードもほぼ食べれず
教えていただいたオーツ麦、エッグフード、フォニオパディを食べていました

アドバイス、差し入れ等、本当にありがとうございました


最期を迎え、華やかなミントです
顔には加工を入れていますが
気分を害される方はこのままお戻りください

                                              ⏬
                                             
                                              ⏬

                                              ⏬

                                              ⏬ 
       
                                              ⏬

                                              ⏬

                                              ⏬






ミント5歳


ミント、沢山の可愛いを

ありがとうね

大好きだよ








にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村