私が美容室へ行った日のこと
担当美容師さんとは10年以上のお付き合い
発達障がいがある長男も特性を説明して
ずっとお願いしてます

その美容師(男性)さんからのお話

「ちょっとお話がありまして…
◯君は1時間じっと動かずに居られますか?」

…はい?!←当然こうなるよね

「来年のコンテストに出れるようになったんだけど、
俺が一番の理想とするモデルさんが◯君なんですよ。
◯君はハーフみたいだし、上位入賞する自信もあるんですけどね。◯君、どうですかねぇ?」

ガーン←当然こうなるよね

こうして長いこと口説かれました(笑)

きっと喜ぶとは思うんですけど、無理でしょうねぇ
いつもカットの時にじっとしてますか?
あ、足ブラブラしてるねぇ
でしょ?(笑)


一応、本人にもこの話をしてみました
想像通り喜んだけど

「1時間もじっとしきらん!無理や!」って(笑)

なかなか経験できないことだけど残念~





職場の方から頼まれたキーカバー
なんとかクリスマスに合わせたいな、と
やっています
クローバーネットで購入されようとした物のデザインをそのまんまパクってます


革は手持ちのもの


こちらは一回水で濡らして型をつけてみたら
穴は縮むし
みっともない仕上がりになった失敗作(笑)

まぁ本物のキーを入れてみないことには
どんなもんか分からないってゆーねぽけ~




さて、我が家のインコズ
今日も懐かしの写真館

猛鳥ピピがね、こんな風にしてくれると
気持ちよさ倍増でキュンキュンハートしちゃうわーい




嫌な爪切りをされて助けを求めるしーちゃんを
心配して駆け付けるコザクラズ
てんちゃんは巻き込みから逃げるために遠目で見守る




で、コザクラチームから総攻撃されるお世話係なく
痛かったけど好きな写真なんだよね好





花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハートうさぎ花ハート


さんまさんの紅白のやつ←番組名わすれた
さんまさん、紫耀ちゃんや岸くんだけでなく
メンバー全員を目立たせてくれるから嬉しいキラキラ
やっぱり海ちゃんは笑顔じゃないとね




「僕、弱々しい声じゃないですか…」に
「あ~…」と納得するお客さんに突っ込む海ちゃん
可愛いから何でも許される末っ子
それをすんなり受け入れる末っ子

私は声変わり前の海ちゃんの声がもっと好き(笑)
あの声でバリバリ踊ってたらギャップ萌えだよね





クローバークローバーバラクローバークローバーバラクローバークローバーバラ

美容室行っては寝込み
大掃除しては寝込み
子供の服を買いに行っては寝込み、、、○| ̄|_
今日は1時間超えの帰り道
ずっと頭痛と吐き気から脂汗出てて
どうしよってなりました

いつもお世話になってるSさん
何か美味しいもの、可愛いものを…と
思いつつ数ヶ月~がびょーん
年越しちゃいそうなので
気長にお待ちくださいね好







にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村