保育者による出し物オーナメント

 

ひな祭りクイズキラキラ

 

①ひな祭りは何の様子を表している?・・・結婚式

②ひな祭りに食べるお菓子は?・・・あられ

③ひな祭りのお吸い物に入れるのは?・・・はまぐり

④ひな人形と一緒に飾るのは?・・・ひしもち

 

みんなよく知っていて、正解してとても

嬉しそうな子どもたちでした爆  笑

 

 

次はパネルシアターを見ながら、

「うれしいひなまつり」をみんなで歌いましたよピンク音符

 

 

そのあとには・・・

お雛様とお内裏様、右大臣と左大臣が廊下にびっくり

子どもたちは大喜びで、手を振られると

手を振り返していましたよ花

 

 

給食もひな祭りメニューでした雛人形飛び出すハート

・ひなまつり三食丼 ・えびの包み揚げ

・ブロッコリー  ・すまし汁  ・いちご

15時のおやつ

・ひなあられ  ・カルピス

 

今回も素敵な楽しい誕生会の日となりましたハート