星組さんに進級して、早一か月が過ぎました星

新しい環境に少しドキドキしていた子ども達も、毎日元気いっぱい遊んでいます晴れ

 

~室内遊び~

「○○一緒にやろう!」 と友だちを誘ったり、「仲間にいーれーて!」と声を掛けたりしながら

好きな遊びを見つけて友だちと一緒に楽しんでいます爆  笑

 

 

ままごとやお人形でごっこ遊びブラシ口紅

「赤ちゃんにミルクあげなきゃ」 「○○お母さん役するね」

と自分達で役を決め、なりきっていますラブ

 

その他にも塗り絵やカードゲーム、マグネットブロックなどの遊びも人気です(^^♪

 

 

 

~戸外遊び~

好きな色の花びらをたくさん拾って袋にいれ、色水をしましたチューリップ赤

「これ何色になるん?」「ちょっと色変わってきた!」などと言いながら

袋をもみもみ音譜

色が変わると「先生見て!〇色になった!」

と嬉しそうに見せに来てくれますラブラブ

 

 

うんていや鉄棒を手にまめができ、皮がむけてしまうほど

何度も繰り返し取り組んでいる子もいます目キラキラ

 

 

プレイリングも人気です!(^^)!

一番上まで上れるよ拍手

 

 

戸外遊びでは、妹や弟と一緒に遊んでいる姿や

異年齢で遊んでいる姿もたくさん見られますよハート

 

 

 

これからもいろんな遊びで遊ぼうねチュー