進級してもう少しで1か月が経とうとしています!

進級した子も新しく入園した子も、初めは戸惑ったり、

泣いたりしていましたが、少しずつ保育園生活に慣れ、

笑顔を見せてくれることも増えてきました音譜

 

保育室では、磁石の玩具で遊んだり、

 

 

ブロックで遊んだりしています!!

 

 

光組の子どもたちは、戸外遊びが大好き爆  笑ラブラブ

てくてく歩いて園庭を散歩したり・・・スニーカー

 

 

うんていにぶら下がったりして遊んでいますウインクキラキラ

 

 

きれいなお花を見付け、「見て見て!!」と

見せてくれましたよラブラブ

 

 

上を見上げると鯉のぼりが泳いでいました!

「あれなんだろう?」と不思議そうに空を見上げている子も

いました爆笑

 

 

第二運動場にも遊びに行きましたルンルン

広い運動場に「うわ~爆  笑」と目を輝かせていた子どもたち。

「はいどうぞビックリマーク」と小さなお花をくれました黄色い花

 

 

ひなたぼっこいい気持ち~照れ

 

 

バスにも乗ってみたよ音譜

初めての園バスに興味津々の子や、少し緊張している

子もいましたよニコニコ

 

 

散歩車に乗ってお散歩にも行きました音符

ちょうちょを見付け、「ちょうちょ!!」と大興奮の子どもたちチュー

「ばいばーいバイバイ」と手を振っていましたよラブラブ

 

 

 

 

絵の具を使って、ちょうちょと鯉のぼりのうろこの制作もしました!!

手のひらに絵の具を付け、画用紙に手形を付けていきますルンルン

楽しそうにパンパンと付けている子や、

 

 

「なんだろうこれは・・・」

手に絵の具を付けるという新しい感覚に

驚いている子もいましたよ爆  笑

 

 

 

鯉のぼりのうろこはタンポを使って作りましたよ!!

トントンと上手に模様を付けることができましたニコニコ

 

 

 

これから子どもたちと一緒に様々な経験を通して

楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います!!

1年間よろしくお願いします!!