虹組のお部屋での遊びの様子をお見せしますルンルン

新しい玩具もたくさんあり、どの子も自分の好きな

遊びを見付けて楽しんでいますよニコニコ

 

 

人気なのがブロック類の玩具ですビックリマーク

ブロック類の中でも一番人気は三角のブロックですキラキラ

 

 

真剣にブロックを組み合わせて、ロボットを作ったり

作った物で見立て遊びを楽しだりしている子もいます。

 

 

次に、乗り物の玩具も人気です!!

 

 

線路を長く繋げたり、駅を作ったりして

遊びがどんどん広がっていますよ口笛

 

 

気が付くと段々といろんなお友だちが

「仲間にいーれーてー爆  笑」とやってきて

たくさんのお友だちが同じ遊びを楽しむ姿も見られます音符

 

 

絵本も読むのが好きな子どもたち。

一人で絵本をじっくり楽しむ子もいれば、

お友だちと一緒に絵本を楽しむ子も照れ

 

 

時折、「どっちがすき?」「せーの、こっち!」と

楽しそうな声も聞こえてきますよ爆  笑

 

お絵描が大好きな子もたくさんいます音譜

 

 

マーカーでいろいろな色を使って虹を描いてみたり虹

 

 

「これは○○で…」「これは○○描いたんで!」と

自分の好きな絵を描いて、保育者やお友だちに見せに行き、

上手にお話してくれる姿も見られます乙女のトキメキ

 

虹組の保育室の中で特に一番人気なのが、

大工遊びの玩具です音符

 

 

トンカチやねじ回しなどを使って、自由に組み立てることが

出来るので、大工さんになったみたいで嬉しいようですニヤリ

 

遊ぶの中で「かーわって」「かーしーてー」などとお友だちに伝え、

きちんと順番に代わってあげることが出来ていますよ拍手

 

他にも、ままごとや人形遊び、塗り絵やカードゲームなど

たくさんの遊びを楽しんでいる子どもたちですむらさき音符

その様子もまたの機会に、ご紹介しようと思いますハート