今日はプール遊び最終日・・・

 

「何時にプールするん?」

「今すぐ入りたい~!」

プール遊びが大好きな子どもたちですにこ

 

 

 

最初は少しずつ水に慣れていきながら、顏浸けや

フラフープを使って潜る練習をしましたカエル

 

プール遊びが始まった頃は水が苦手だった子も

今ではへっちゃらで、色々な泳ぎ方に挑戦しています♪

 

「今から潜るよ~!!みんな見よってよ~!

 

 

みんなで水中ジャンケンをしたり

誰が一番長く潜れるか競争したり(°∀°)b

長い時間潜れるようになったことが

嬉しいようですかおv

 

 

水鉄砲に夢中の男の子たち・・・

水をたっぷり入れて掛け合っていました水鉄砲汗

 

「もっと入れて~o(^▽^)o」

「早く早く~!!」

 

 

スポンジ浮き輪を使って

浮いたり泳いだり・・・

 

 

曲げたり、重ねたりして

友だちと一緒にスーイスイプール

「泳げよる~!すごーいきら

 

 

7月8月と、楽しいプールの時間は

あっという間に終わってしまいました(>_<)

 

顏浸けやけのび、潜ったりなど

自分で決めた目標を達成することができ

子どもたちの自信に繋がったことと思います!

 

さあ次は保育園最後の運動会。

みんなで力を合わせて頑張りたいと思います頑張る