今日は鬼の帽子を作りました☆


久しぶりの制作活動に

みんなワクワクo(^▽^)o


たくさん作業がありましたが、

保育者の話をしっかり聞いて

取り組むことができました!


さっそく作業開始!!!


まずは得意なハサミを使って、

チョキンっ!チョキンっ!





切った画用紙は丸めて

いきました(=⌒▽⌒=)




髪の毛の部分を作るのに、

画用紙をクルンっと丸める

作業が一番難しかった

ようですσ(^_^;)





作業中は真剣な様子。。。





でも、難しかった分、出来たときは

いつも以上に嬉しそうでした(^O^)/





上手に丸められましたo(^▽^)o





最後は花紙と。。。





ツノや目、まゆげをつけて。。。





完成です( ̄▽+ ̄*)


ごっこ遊びが好きな虹組さんは

さっそく鬼になりきっていました☆





かっこいい鬼や優しそうな鬼、

いろいろな表情の鬼ができて

とてもかわいかったですo(〃^▽^〃)o





「またつけて遊ぼうね」と次

かぶれる日が待ち遠しい

ようです(*^▽^*)