先週のこと。


園庭で凧揚げを楽しんでいる

お兄ちゃんやお姉ちゃんを

見つけた子ども達ヽ(゚◇゚ )ノ


「先生~!!たーこー、たーこーあーがれ♪ってしよるよ!!!」


「凧揚げしたいー!」


と、いうことで、

凧作りをしました♪


まずは好きな色の画用紙を選んで…




「どんな模様にしようかな…」

と、思い思いに描きました(-^□^-)




凧糸を付けて

さそっく園庭へ…(・∀・)


靴を履いたら

「それーっ!!」と

走りだしました!




はじめは難しかったようで

「飛ばんよ~(x_x;)」と

苦戦していましたが…




すぐにコツをつかんで

「見てー!」と楽しんでいましたよ♪




「たこさんに追いつかれる~汗

と、鬼ごっこのようになるお友だちや…




「よーい、どんっ!」と

掛け声をするお友だちもいましたにこ




時には絡まってしまうという

ハプニングもありましたが…




たくさん走って楽しみましたp(^-^)q



その2に続く…(*^ー^)ノ