今週はお正月遊びをして遊びました♪


まずはコマ作り駒


自分の好きな色のペンを取り

コマに模様を描いていきました(^O^)







自分やお家の人の顔を描く子もいれば…

好きなキャラクターなど色んな模様の

コマが完成しました( ̄▽+ ̄*)







完成するとみんなで

コマ回しをしました♪*



「先生回らん~!」

「できん~!」


と最初は言っていた子どもたち。






少しするとコツをつかんだようで


「先生、見よってよ!」と

嬉しそうに見せてくれたり…






友だちと一緒に見せ合いっこを

したりしていましたヘ(゚∀゚*)ノ





最後はみんなで誰が一番

回せるか勝負しました♪


「僕が一番や~!」

「いっぱいまわっじょる~!」

「上手やろ~?」


と楽しんでいましたよ♪~







大きいクラスの

お兄ちゃん、お姉ちゃんが

凧揚げをしているのを見て

「したい~!」と言っていた

子どもたち。


自分の好きな模様を描き

凧揚げをして遊びましたo(^▽^)o






走って走って…逢いたい!






楽しすぎてこの笑顔ヾ(@^▽^@)ノ








たくさん走った子どもたちでした♪


今年もいっぱい遊ぼうね(*^_^*)