今日は凧を作りました☆


自分の好きな色の凧を

選んで、早速作業開始!!!


友だちの描いている模様を

描いて同じ物を作る子や、





自分の好きなキャラクターや

動物を描いている子もいました☆





「僕はこんなの描いたよ」と友だちと

見せ合いっこしたり、保育者に

見せてくれたり。。。


自慢の凧の出来上がり☆





早速、凧糸をつけて園庭で飛ばしてみました!






「あれ?ちょっと難しい。」と

初めはなかなか高く飛ばず

難しそうでした(´・ω・`)





「どうやったら高く飛ぶかな?」

「もっと早く走ってみよう!」








「高く飛べ飛べ~!!!えいっ!!!」





「先生、飛んだよ~~~!」





だんだんとコツが分かって

きたようですo(^▽^)o





寒さに負けずにたくさん

遊びました(*^ー^)ノ





またお家でも遊んでみてね(^O^)