おはようございます。
最近、起きるのに一苦労しております。
こんな事ではダメなのにね。
ようやくide塾から答練のCDも到着。
これは週末に聞くとします。
今日の予定。
・選択式マスター。
・過去問(国年・厚年)。
選択式マスターを移動に持って行ってます。
こいつばらしてないから、重いです(ノ_・。)。
でも、選択式対策の為、合格の為ならそんな事で
文句は言ってられませんね。
話は変わります。
サッカー日本代表が、W杯から帰国後。
海外からオファーが、何人かの選手に来ていますね。
そうやって評価されるって事は、非常に嬉しい事です。
ただ、そのチームのサポーターからしたら、少し複雑ですよね。
私も野球では、そういった想い経験してますから。
「戦力落ちるよ」という想いと、「折角だから頑張ってきて」という想い。
その海外からのオファーがあって、GKの川島選手が
正式にベルギーのチームへ移籍することに。
私本当に感心したのは、その移籍会見の席。
川島選手、通訳なしで英語で対応してました。
普段から、語学の勉強していたとの事。
「自分は海外へ行くんだ」という強い想いがないと、
こういった勉強ってできないと思うのです。
サッカーだけでなく、こういった事も地道に努力していたんですね。
こういった事は、私も見習いたいです。
トップアスリートって、非常に頭のいい人が多いですよね。
論理的に考えられる人が多いような気がします。
またそうでないと、トップに上り詰められないのでしょうね。
ゴルフの石川遼選手なんかは典型例です。
あといろんなアスリートの皆さんもそうですけど。
この話はこの辺で辞めます。
でないといくらでも語りそうな気がしてきたので。
↑
気に入りましたら、押していただけると嬉しいです。
(ランキングに参加しております。)