一ヶ月以上空いてしまいました・・・汗
言い訳を書いても、仕方がないので書きません。
ずいぶん前から気になっていた面白いCM・・・
見たことがあるかも?
そんな人はスルーしてください
このCMの映像・・・
何か変ですよね????
映像を見て変化に気がつく人
と
気がつかない人
あなたは何回目に気がつきましたか?
僕ですか・・・7回でしたwww
ヒント・・・ちなみに4つの変化です。・・・セリフを良く聞けば分かるって!!!!
・・・だって英語ジャン
南アフリカの保険会社Santamの“Sir Sneaky”というCMです。
まずは、出来るだけ集中して観てみましょう!
{せりふ}
It’s easy to miss things.
物事を見逃すことはよくあります。
To overlook things that are right in front of you, that is part of the human condition.
すぐ目の前にあるモノを見落とすというのは、人間の性質の一部です。
Let’s assume that you looked through your insurance contract and being the meticulous and cautious,
I-want-to-know-what-I-am-covered-for kind of person that you are,
no doubt that you would have. Could you’ve missed something important?
あなたが保険契約に目を通したとしましょう。
細部までこだわり、極めて注意深く、
「私がどこまでカバーされているかは知りたい」という貴方なら、
勿論ちゃんと確認したはずです。何か重要なものを見逃したりしていませんか?
Overlooked something?
何か見落としていませんか?
Amidst the latent clauses, and the different sections, and the different sections’
subsections…well, yes?
No? Maybe?
補償内容や支払い条件の一言一句、それらの細部まで…これらの質問に対して、
貴方の答えは、イエス?
ノー?メイビー?
Now, based on your answer, and our aforementioned flawed human condition,
what if I tell you that Floyd’s uniform has changed four times while I have been talking to you?
それでは、貴方の答えと、さきほど述べた人間の性質の欠点を考慮した上で、
もし私が貴方にお話している間に、フロイド(バーテンダー)の制服が4回も変わったと言ったら?