2月11-12日 雪中キャンプ ハイマート佐仲 | らくんのcampネタ(他も含む)

らくんのcampネタ(他も含む)

すっかりcampにハマった初心者デフキャンパーです。
この場を借りcampネタを記載します。
(関西を拠点?にしてます((´∀`))w)
又、campネタ以外(DIY等←趣味)も記載しますが、ご承知下さい。

ちわー((´∀`))らくんでし。

ナカナカの放置しておりました(=д= ;)
スミマセン(=д= ;)

さて、タイトルですが・・・・
らくん!とうとう念願の!!
雪中❄️キャンプ⛺️して来ました((´∀`))!!

後、気付いたら・・・
もぅ年中キャンプやってる勢いですやんってw。

だって・・・・

楽しいもん
((´∀`))w。

さて、本題に戻ります。
2月11-12日にハイマート佐仲で神◯会と言う名の元に集う変態キャンプグループで雪中キャンプして来ました!!(変態とは・・・決してエロい×変態奇行とは違いますw。ただの寒波に雪警報の中、出撃してる人々の事を指しておりますw。)

よくよく思えば・・・
この日は寒波日×猛吹雪警報だった。
そんな中・・・出撃キャンパーが居るんだろうか?って思うたら・・・
よーさんおりました((´∀`))w。
((´∀`))←こいつもですw
(むしろ狙ってたって感じで出撃w。)

さて、そのカキコをしまーす。
正直、写真少なめですが・・・w。

2月11日
出発前の積載(2列目も物あります。無駄に多いかなってくらい積んでますw)
{93642783-01F1-4234-B9FF-1ECE3228D212}
今回は父と長男のみの参加((´∀`))w。
(最近、娘が・・・ママがいいって(´△`)思春期なんやろか?パパに懐かないw。よく怒ってるからかな(´△`)。次男は魔の2歳なんでママへ押し付けましたw)

今回寒波×警報だったんで先着組(前日からソロで猛吹雪の中、出撃してる変態さん)からはガラガラとの情報を頂いたので、ハイマート佐仲の通常イン時間へって事で・・・
ゆっくり出発・・・

思いのほか・・・
寄り道が多くなり・・・
13時30分ちょい過ぎ頃に到着w

{DF16F839-5EF3-4B34-9F3F-0E6E34E272D3}
めっさ積もってるーーーー((´∀`))w。
雪質感いいーーーー((´∀`))w。
テンション上がりましたw。

皆さん早速、設営しておりました。

なので、うちも早速設営へ・・・
{16E55E08-F194-408C-8627-78D856B42C68}
今回のスタイルは↑コレです。
DDタープ張ろうと思ったんですが・・・
強風により上手く張れず・・・
なので、コットン軍用タープへ・・・
(この時にシェルター系欲しいなって思いましたw)

んで、神○会のメンバー集合・・・
実の所、ホンマは寒波に警報で中止のつもりだったんですよね・・・
ところが、それでも参加する方々が居りましたw。(だから、変態キャンパーさんだなってw)
後、今回が初の1回目記念になる筈で中止なんで・・・0回神○会集会と言う事でw。

それぞれのメンバーとは初めてグルキャンプする方々でしたので自己紹介し合い。(今回、集まったのは5組でした。他にも居てますが・・・残念ながら都合合わず×ノーマルタイヤ等で不参加でした。でも、全組出撃したら10組以上なんで、かなりの規模グルキャンプなるなってw)

その後、息子から風呂へ入ろうって事で早い段階の日中風呂へw。

かなり身体が温まりました。

その後
{00A4024E-08AA-40D0-AFA5-2371B24A2B52}
メンバーさんと焚き火トークへ
そっから既に呑みモードへw。
{50AEAA43-30D2-4A19-987E-61C11CECF1E7}
マシュマロ焼き焼きw。
(クソ寒い中、素足にサンダル変態キャンパーさんの足が見えてますw)

ひたすらクソ寒い中焚き火に囲んでトークw。子供も子供同士で遊んで楽しむw。

雪中キャンプ・・
意外にも楽しいw。

うちも中々、変態になってきたなって((´∀`))w。

そんな中、急に吹雪が・・・
{20211765-0CC9-42E7-A2C8-D29E1ABA9F34}
なので、各々自陣のテントへ。

うちは早速、人のテントへお邪魔しトークへw。

あっ!勿論、雪中キャンプでやってみたかった事!!
{1B66C601-7B16-44CD-87B1-931CC546E601}
ちゃんと忘れずに天然冷蔵庫やって居りますw。

その後、夕方頃になったので晩飯へ

その後に大分、暗くなり他のキャンパーさんから提供して頂いた宴会幕へ集合し再び乾杯しトークへ。(小腹空いたので、アテ用に豚キムチ作りましたw)

後は写真ないので見せれません・・・
スミマセン。

かなーり盛り上がりましたw。
かなーり呑みましたw。
(うちは酒弱いんで、持参分3本で終わりましたがw)
ちなみに子供らは他キャンパーさんのキャンピングカー内で遊んでおりました。
キャンピングカーええなって、ちと思いましたw。

トークが12時迄続き、お眠りモードになったので宴会解散し各々、テントへ戻り就寝へ
{CA0774AE-9EF5-4521-A891-290890DAA201}
長男、気持ち良さそうに寝てるw。

早朝、6時頃にトイレで起きましたw
{AABC3E2E-5CDC-4767-A4AE-34B65BB71683}
我が家のテントとタープが雪に埋まってるし積もっておりましたw。

寒いので、テント内へ避難し再び二度寝w。
その後、少ししてから起き片付けへ。
その間、長男に朝飯
{865D1209-A442-43F3-9306-FE2F91000B5F}
寒そぅでしたw。
やはり、シェルターいるなってw。
こぶりのシェルター・・・検討すっかなw。

片付けが大分終わり、うちも朝飯へ
{6A316B33-31D3-430B-B2C9-CC2E93FE457D}

{35FA1293-374A-403D-8D0E-CC999BABBCB5}
昨夜の豚キムチ残りとおにぎり。
朝からヘビーですが美味しいですw。
{F4D3C293-65E2-4E8D-BCA9-40286FED7118}

息子は・・・
{5A4BCAF0-AA41-4FF8-AE44-061C66A2C35F}

{977C9210-F3E2-4A78-B385-F29948866787}
雪中キャンプ満喫のようですw。
かなーり遊びまくってるなーって。

朝飯が終わり、まったりモードを過ごし昼から予定ありの為、昼前に撤収。

神○会のメンバーにお別れの挨拶を交わし退散しました((´∀`))w。

今回、初雪中キャンプ
えらーい楽しかったです((´∀`))w。
冬のキャンプ楽しい。
(夏より冬キャンプ好きかもw)

冬期はどちらか言うと、ソロ、父子キャンプが多くなりそぅなw。
(嫁はん寒がりやからね(´△`)w)

次回は、そろそろファミキャンで出撃したいなーって。
(実の所、既にキャンプ場予約済みw。
次回は嫁はんも出撃なので、嫁はんが喜ぶキャンプ×先輩ブロガーさんのブログ見て気になったキャンプ場。牡○キャンプ出撃を予定しております。ちなみにうちは牡○嫌いですが、嫁はんと子供好きなんでファミサービス満載のキャンプをしようかと((´∀`))。後、個人的に行きたいと思ってるキャンプ場やしね。)

なので、次回は久々のファミキャンカキコかなって。(天候に恵まれてたらいいんやけどねw)

では、((´∀`))ばいちゃーちゃんちゃん。