1月8日〜9日 Go West Camp!! 箕面スノーピーク1 | らくんのcampネタ(他も含む)

らくんのcampネタ(他も含む)

すっかりcampにハマった初心者デフキャンパーです。
この場を借りcampネタを記載します。
(関西を拠点?にしてます((´∀`))w)
又、campネタ以外(DIY等←趣味)も記載しますが、ご承知下さい。

こんばんー((´∀`))らくんです。

年越しキャンプを迎え・・・
一息と・・・
では、なく翌週に2017年初キャンプに行って来ましたー((´∀`))。
(年越しを除いての初キャンプね)

2017年初キャンプ・・・

とぅとぅ・・・

とぅとぅ・・・

あの・・・

Go  West!!へ父子で参加して来ました((´∀`))!!

前々から、参加してみたいなって思ってたブロガー同士のオフ会キャンプ
Go West!!w。
(ちなみにGo West!!4回目開催との事((´∀`)))

晴れて、らくんはGo Westの仲間入りw。

泉たまさん!!お誘いありがとうございました((´∀`))w。

そのGo West!!のカキコをしまーす。
1月8日
当日の朝!!
待ちに待ったGo West・・・
と思いきや・・・

かなーりの雨でしたΣ( ̄Д ̄ )

それでも、皆さん・・・
欠席無く参加・・・
うち、雨中の設営じゃね?皆さん雨でもへっちゃらなんやろか?とんだ強者キャンパー集まりに入ったんだなって思った瞬間でした。

14時インで13時半に集合との事でしたが・・・
らくん家は・・・出遅れ遅刻になっちゃいました(´△`)

出遅れた理由・・・
初父子キャンプなんで、何を持参?
そして、初雨中設営なんで、何を持参?
って具合にモタモタしてしまいました。

とりあえず、ひたすら向かい中・・・
続々と皆さん到着・・・
うち、ビリなんやろか?初参加でビリなんやろか?って思ったら・・・
他の2組も遅刻との事で、一安心w。
(いやいや、遅刻はあかんやろ?ってツッコまれそぅですがw)

そんな中、ようやく到着。
先ずは自然館に到着。
何故、自然館やろ?って思ったんですが、自然館で受付してるようでした。

とりあえず、自然館にて料金を払う。

その後、キャンプ場へと思ったら後からの来たキャンパーさんが・・・
もしや?って思ったけど・・・
(何せ雨中設営する強者キャンパーはうちらだけかと思ったんでw)

とりあえず、キャンプ場で判明するだろうって事で自然館を出発。

自然館から5分?ぐらい走って住宅街へ向かう・・・

(。=`ω´=)はて?何故に住宅街へ?
自然館の受付で言われた通り走ってんねんけど?何故か住宅街へ向かっている・・・
間違えたんかな?って思った矢先に

Σ( ̄Д ̄ )何と!!
{83B29B50-0998-4D2E-A995-E5FD612C7EE4}
見事に住宅街横に入り口看板があるじゃないか!!

実の所、今回のキャンプ場は初めて。
かの有名なメーカー!!スノーピークさん経営のキャンプ場!!

そのキャンプ場が・・・
まさかの住宅街横にあった。初っ端っから予想外の場面に出くわしました((´∀`))w。

無事にキャンプ場を見つけ、ようやく先客組と合流!!

ようやく!!
Go Westメンバーと初顔合わせが!!
って思ったら・・・

流石に雨中だったんで、皆さん先に幕を張るのに忙しかったようだw。
(まぁ、雨だからなって思ったw)

そんな中、今回お誘いして頂いた泉たまさんが、気付いてくれて寄って来てくれました。(幕の張ってる最中にわざわざと有難いです。)

先ずは、軽く挨拶をし、説明を受け早速幕を張る。

今回は父子キャンプなんで・・・
買ったばかりのソロ兼父子テント
「スナグパックのCave4」を張らせて頂きました((´∀`))。ちなみにタープはスノピのクラシックタープw。(スノピキャンプ場だからって訳ではないよ((´∀`))w)
{68706A33-22E5-4F18-94EB-90F1D72D814A}
↑ちなみに初張りですw。まさかの雨中で初張りw。(雨や風に強いテントの性能確認が出来るって事で、丁度良かったw)

所々、メンバーからの挨拶を交わさせて頂きました。

今回のメンバーをテントにて紹介させて頂きます。
{77F991B7-6A67-4C00-A3A6-42D3F4A6A0C0}
左上から→→→→
泉たまさんファミリー
サントマンさんファミリー
デロリアンさんファミリー
PoPoさんファミリー

左下から→→→
ひろかずさんファミリー
トッティーさんファミリー
かよかよ(ピッコロ)さんファミリー
自然館で後から来たキャンパーさんでしたw。

らくん父子を含めて8家族!!
大人と子供合わせての人数は何と33人!!

大人数やん!!

ん?(。=`ω´=)??
あれ?これって・・・
Σ( ̄Д ̄ )宴会幕ってどーすんの?
もしや、グループ分け?個人?なるの?って思った矢先に宴会幕が出来上がりました。

その宴会幕は・・・・
初見で、すごい共演じゃね?って思いました!!!
では、宴会幕どぞーーー
{1E352D59-6F4A-4A9C-A555-F9434C4ECB5B}
そう!!
まさかの!!
デカゴンにレイサ6スペ2幕をドッキングしちゃいましたーーー!!
(かよかよさん、泉たまさん、トッティーさん幕提供ありがとうございます。)

実の所・・・
事前に連絡で宴会幕の話してた時に
デカゴンとレイサ6の提供話してたんやけど・・・一応、ドッキングとかも話出てたけど?イマイチ想像付かなかった。
まさかのホンマにドッキングすると思わなかったw。

んで、ようやく落ち着いた途端、宴会幕に集まって恒例の設営完了(再会)乾杯w。
{C5E55FC9-4C17-4252-BB50-4D2A8FCBB949}
ちなみにらくんは初参加よw。

軽くトーク

んで、今回誘って下さった泉たまさんファミリーと乾杯!!
{9D2228A6-01E8-4674-AB46-E263E522D410}
初参加のうちを快く受け入れ気さくにトークして下さりました((´∀`))w。

んで、今回父子参加なんで、我が子は??
{AC336B3C-94DF-4573-BD70-2C70302A4F4C}
すっかり他の子と仲良くなりトークしておりました((´∀`))w。

やはり、子供は即仲良くなるなって。

んで、うちは今回のGo Westでお会いしたかった方が・・・
そぅ!!
ピッコロさん!!
この人は他のメンバーのブログで拝見した際に奇想天外な行動で笑いを起こす人との事で気になっておりました。

そのピッコロさんとトークw。
んで、事前連絡で盛り上がってたピッコロさんコストコアンモボックスで自作した薪ストーブの話題になり持参してるとの事なので、実用の拝見をさせて頂きました。
{ADFA7FC3-D397-4125-BF03-746ED919C09C}
ホンマに作ってたw。
しかも、前フタ作ってるw。んで、煙突もw。
これは、とんでもない物を見せてもらいましたw。

残念なのが・・・あのコストコにあるアンモボックスで作ったんで薪入りきれませんw。思いっきりはみ出てるしw。
でも、ちゃんと稼働しておりましたw。

自作薪ストで盛り上がった後は、それぞれ宴会用のディナー料理作りへと。

我が家は・・・
ホンマ手抜きレベルの
豆乳ベースクリームシチューとエビ鶏肉チリを作りましたw。
(どこが手抜きかと言うと、事前に材料を切る炒める。それをソースや豆乳と調味料を入れて作るだけw。なので手抜きw)

それぞれ各家族の料理が宴会幕へ集まる。
{C34A9FFD-8CC1-4081-8201-5BBDE9159BF4}
写真は一部ですよ。もっとよーさんあります。食べ切れるの?ってレベル並に出ておりました。

んで、よーやくお待ちかねの宴会開始!!
{364A0308-EFD5-4AFD-A933-7198713CF91E}
先ずは乾杯!!
{43D79E4C-1A2B-40B8-80F6-CB0994B9109C}
んで、早速食う!!トーク!!
我が子の様子は・・・
思いっきり馴染んでるしw。
って、俺から大分離れてるw。
(思いっきし放置な俺w)

んで、皆さん食べるペースが落ちてきて・・・
気付いたら飲み飲みへw。
{D7462918-F4D6-4336-B9B4-45C34CF592C5}
皆さん・・・ホンマ酒強い・・・
らくんは、こー見えて酒に弱いんです。
(酔ったら即寝なんで・・控えめにw)

飲み宴会が23時頃まで続いて、よーやく我が子らが眠いって事でテント内へ連れて行き寝かしつけ。
(って23時まで、遊ぶ×お喋りしてるの珍しいw)

その後、引き続き宴会幕へ
{45791A70-A65B-4E9F-A7D9-D2FC637D171F}
この時は、すっかり雨が止んでおりました。(だった、次の日は曇りって天気予報言うてたし。止んで当然でしょう。つか、止んでくれなきゃ困るw)

あっと言う間に13時まで、トークw。
13時頃過ぎに雨中設営だったのか、初参加で緊張しまくったのか・・・眠気が・・・
って事で一足先に抜けてテントへw。

テント内に入り即寝((´∀`))w。

次回へ続く!!((´∀`))ちゃんちゃん。