2月も中旬に入って、早い方はもう花粉症の症状がきている

方もいるんじゃないでしょうか叫び

私は全然花粉症とは無縁だったのですが・・・。

今年はもしかしたら??と思うことがチラホラショック!

でも、違うだろう。。と自分に言い聞かせていますあせる


そんな辛い花粉症の時期にお勧めのアーサナのご紹介です。

(今回はヨガジャーナルのアーサナ集のリンクを使用してます)

クローバーアルダマッチェンドラアーサナ

ツイストのポーズは内臓の働きの活性化と解毒作用があります。

キュッとツイストして花粉を呼吸と共に体から絞り出して

いきましょうビックリマーク

クローバーマツヤアーサナ

マツヤアーサナは背骨を伸ばし整えてくれ、胸を開かせて

くれるポーズなので心肺機能もアップアップ

花粉症で呼吸が浅くなっているところに肺を広げて呼吸

も深く入るようになってきますニコニコ


この他にもリラックス効果と自律神経を整えてくれる

キャット&カウのポーズ

もお勧めですヒヨコ



また、抗菌作用が強く粘膜の炎症を抑制してくれる

ティートゥリーユーカリ

のアロマを焚きながらリラックスしてヨガを行なうのもいいかも

しれませんねニコニコ


ヨガのアーサナやアロマで少しでも快適に花粉症の時期を過ごせ

ますようにラブラブ


今日もよい一日をお過ごしください。

OM Shanti

Ami







◆Ami's Yoga Studio Raku-Yoga◆

少人数制のアットホームなスタジオです☆

東京都北区上中里1丁目
080-2080-0832
raku-yoga09@docomo.ne.jp
JR京浜東北線上中里駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 西ヶ原駅 徒歩10分
JR山手線 駒込駅 徒歩13分

マタニティヨガ・産後ママヨガ・ヴィンヤサヨガetc…