なぜ7月は暑いのか

7月に入ると一気に暑くなる


地球もカレンダー読んでるのだろうか



毎年、今年の天気はおかしいと聞く。

それでも、暑さだけは規則正しい。

雪が降らない年にも、真夏日はある


きっと温暖化とか桜の開花とか関係なく、

夏だけはきっちり暑いんだろう


6月なのにこんな暑いの?

そう思うことはないだろうか


これ以上暑くなったらどうなるのか

最近、ドキドキする


だから、ワインだ

また脈絡もなくワインか

そう思うかもしれない


しかし、激アツには激スッパさだ 


理不尽に対しては、正しくあろうとするか、もっと理不尽になるしかないらしい。

(中山七里さんの本で読んだ)


このワインなら同時にできる

正当派の優等生ワイン、それでいて

理不尽なまでのフルーティ&フレッシュ



そんなワインが、このワイン

ハワイやバリ島のようにマジ暑いけど気持ちいい

だってバカンスだから。 


海もあって、陽気開放されるから

そんな気持ちになれるワイン

このワインには


そう思わせるだけのパワーがあります

キリッと冷やして、フルーツを持ったカルパッチョと一緒に


めんどくさかったら、サラダチキン(ハーブ味)で