先日、いきたい!と思っていたゴディパンをようやく訪問できました。

他の方のブログ等拝見して、みんな一番美味しいと書いてる一番人気のコロネのショコラと、コスパが良さそうなショコラの実を買うことにして訪問。

ショコラの実は置いてなくて、かわりに30円高いもっとショコラの実を購入。
上にチョコが少しかかってました。

私はミスドやローソンに行ってもゴディバコラボのものは高くて買えないので思い切りました(笑)

1人5つまで買えるけど2つのみ選んだので、店員さんに2つで大丈夫ですか?と大きめな声で念押しされて恥ずかしかったです笑い泣き
2つの方もちょこちょこいたので堂々と2つで買って大丈夫です!(私もできませんでしたが1つの方はいなかった…)

家に帰ったら、ちょうど母が来てたので甥っ子と食べてとそれぞれ4等分して2つずつあげました。

あれ、これってひとつ453円じゃなくて、113円じゃないか?
めっちゃお得だ!!

と、いつも楽しく拝見しているさらままさんのブログを思い出す。
(こんなにきれいに切れませんでしたあせるので画像はゴディパンホームページからお借りしました)

パパさん以上にケチな自覚のある私。

はぁ、ゴディバとはいえ、ひとつ453円もするパンを買ってしまった…と思うと、帰り道に若干の後悔もあったのですが、4人で食べたら2種類食べても200円弱。

200円でゴディバの美味しいパンを2つも食べられるならアリ!にかわり、心がスッキリしました。

さらままさんちのパパさん的考えは、私には生きるのがラクになる大切な考え方です!

値段の安さと美味しいが比例する私には、コロネよりショコラの実のほうが美味しかったです!
どちらもパンは比較的普通なのですが、チョコが高いチョコの味がしました(笑)


最後に最新のゴディパンの混雑状況もご参考に記します。

2023年8月に有楽町にオープン、10月に通ったときに知りましたがその頃はLINE予約は秒殺。
先日思い出してチェックしたら朝でも12時の枠が残っていてすんなり予約をとれました。

各枠35人ずつ?ぽいのですが、ふられた番号は30番。
待ちそうなら本屋で時間潰そ〜と時間どおり行ったら大好きな三省堂の2階は改装中…
※改装は2024年5月までとのことです。

しかたないのでパン屋に直行して番号順に並ぶ
来てない人もいたので20番目くらいでしたが、買い終わるまで20分かかりました…
(受付は12:00過ぎてすぐおわり、店内入ってずっとレジ待ちで並んでる状態)

LINEで番号をとったら変更できないみたいなので、後ろめの枠をとるか、受付時間より15分後くらいに訪問すれば良かった
(12時の枠でしたが12時までに行くと番号順、それ以降は来訪順で、12:30までに受付すれば良いそうです)

本屋も一階は開いていたし、北海道や沖縄のアンテナショップもあるので、もし待ちそうならそのあたりを回るのがおすすめです!

最後までお読みくださりありがとうございました!