3月末が実家の車の自動車保険が更新の時期。

我が家には車がなく、実家の車を月に2回ほど借りているので、借りたときにガソリンを満タンで返すほか、年に一度の自動車保険を支払っています。

 

今はセゾンのおとなの自動車保険。

毎年、インズウェブで見積もりをしてみて、乗り換えると安くならないか確認してます。

自動車保険の更新時期になると毎回案内をくれ、毎年ハーゲンダッツやケンタッキーのクーポンをもらえます♪

今回はハーゲンダッツでした♪♪

 

インズウェブだと、比較的、安い自動車保険を5社程度見積りを出してくれ、過去に三井ダイレクト・アクサ・セゾン、と乗り換えてます。

(上記のほか、私の場合、イーデザイン損保・楽天損保・チューリッヒ等も見積もりできてどこも2.5~4万程。お高いところは昔は出てきたように思いますが、今は商売にならないのか出てこなくなりました)

 

今回はSBI損保がお安く、セゾン(3.7万)からSBI(2.7万)に乗り換えることにしました。

細かい条件は違うかもしれませんが、補償内容はほとんど同じなのに1万円も節約できました!

 

紹介された方はハーゲンダッツアイスが2つもらえる紹介者コード貼らせていただきます

見積もりサービスを使用されたことない方は、やってみると安くなるかもしれません!

個人情報は私には届かず、インズウェブからその他のメールが色々来ますが、簡単にとめることも可能です。

https://www.insweb.co.jp/fr?uk=a94lssuVtcAPoT8

 

我が家は、等級が高い・事故なし・ゴールドカード・車両保険なし(車がそろそろ寿命)・短距離使用で安く、一方で契約者は親で高齢なので高め。

自転車の保険と個人賠償もつけました。

 

インズウェブの見積もり自体は5分ほどで終わりますが、細かいところが希望と異なっていることがあり、安いな、と思った会社のHPに行って、再見積もりをだしてます。

自分で特約も各社色々違うし、ホームページの操作性も違うし、1時間ほど作業していましたが、なかなか面白かったです。

見積もりは、個人的には楽天が使いやすく(+安い)さすが!となりました。

 

最後までお読みくださりありがとうございました!