私は毎週、近所のドラッグストアに買い物に行って、お菓子の大入り袋を2つほど買い、一週間かけて少しずつ食べます。

ダイエットと節約のため。


好きなもの、食べたことがなく美味しそうなもの、セール品等を買ってます


先週、今週と、ブルボンのお菓子を買いました


先週はこちら のブラウニー

何度か見かけたことはありましたが、買ったことはなかった。


一時期流行った韓国のあまり美味しくないやつや、国産品でもパサパサして美味しくないブラウニーを食べたことがあり、市販のブラウニーは美味しくないと決めつけてました


夫がえらんだのですが、食べてみたら、しっとりしてチョコもかかっててめちゃくちゃ美味しい

なんであんなに美味しくないブラウニー達と似たようなパッケージにするんだろう‥と疑問を抱きました


そして今週買ったこちら 


はもっとやばい。


ルーベラのようなシガレットクッキーにチョコがかかってます。


ルーベラもブルボンで、あのシリーズは全部好きですが、写真からその中でもあまり好きでないバームロールみたいな感じかと思ってました。

お値段も150円だったので全く期待してませんでした


めちゃくちゃ美味しい!

デパ地下(ヨックモック)で売ってそうな味がします。

見た目の100倍くらい美味しかった


なぜこんなパッケージにするんだろうと疑問でたまりません‥


ブルボンはロゴ含め全体的に昭和な感じ。

パッケージで絶対損してると思う。

シンプルは悪くないけど、ダサい(ほんと、ごめんなさい‥)

100均で売ってるどこかの国のまがい物みたいな見た目(本当にごめんなさい)


どうせシンプルならヨックモック側の高級路線で攻めたらいいのに〜とモヤモヤします

おばあちゃんちにありそうな見た目(重ね重ねすみません)

まがい物みたいで会社で配るのに少しためらうパッケージです。

このお菓子を隣の席の子や上司がくれたら怪しい目で見て開けて食べて美味しさにびっくりすると思う(笑)

もっと20-40代の女性ウケしそうな外見のほうが絶対にいいと思います!


色々書きましたが、ブルボン製品は外れなく大好きなので、私はこれからも美味しくなさそうなパッケージでも、ブルボンが作ってるものはメーカー名買いさせて頂きます!


メーカーさんには今後、ぜひ、素敵なパッケージを目指していただきたいです!