こんにちは、ラクエです。

私は以前使っていたスマホが壊れ、ネットで新しい端末を購入しようと色々探したけれど、欲しいものは3万オーバー。

以前は実質0円とかで購入していたので、高すぎて購入がためらわれました。

調べるとiijmio(アイアイジェイミオ)では乗り換える人は格安で端末が買えるそう。

楽天も同様のプランがあるけれど以前利用したことがあり割引プランは適用されない。

Yモバイルはそもそも月額の料金が高くて乗り換える気がおきない。

iijmioは月額も安く、狙っていたOPPOも安く買えるので、乗り換えることにしました。

一定期間経過後なら以前利用していた人も割引プランは使えるようです。

端末を買い換えたい人にとてもおすすめなのでご紹介します。

 

 

1.iijmioのおすすめポイント

www.iijmio.jp

私は在宅のことが多く外出してもスマホはそれほど使わないので、2Gで十分で、800円代のiijmioはとても魅力的でした。

 

電話は別料金なのでかけ放題をつけると高くなります。

私は家族とはLINE電話を使うし、有料のところにかける機会は少なく、借りられる時は夫(楽天モバイル)に借りればいいかと思い、キャンペーンが終わったらつけるのをやめました。

 

乗り換えのキャンペーンもよくやっていて、月額が3か月程割引になったり、かけ放題が格安になったり、手数料が無料のときもあったようです。

 

2.iijmioを使ってみて

ドコモ回線なので回線で不満を感じることは全く無いです。(auも選べます)

低速度モードを使うと、2Gのカウント対象外で使い放題になるので、外出時は低速度モードにしています。

低層度はページが開くまで時間がかかるなと感じることがたまにありますが、ほぼ問題ないです。

私はYouTubeを聞きながら歩くことが多々ありますが、一度繋がってしまえば快適に聴けます。

あまりに遅いと感じる時や急ぎの時は高速にすぐ切り替えることも可能です。

注意は、低速度モードの容量を使いすぎると、さらに低速になってしまい、そちらはすごく遅いので全く使えず高速に切り替えることになります。

 

3.次の乗り換えは?

次に端末を買うときもiijmioにしたいと思いますが、利用中のときは機種の割引は少額になってしまうので、一旦楽天などに乗り換えようか模索中です。

あと1年ほど先になると思うので、そのころにはよいプランがあるといいのですが。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!