遅ればせながら~茅野市のJR茅野駅前に「サクラ咲く?!(さくらさく)」~ |    楽ちの倶楽部 運営スタッフのブログ(田舎暮らし体験/移住者交流コミュニティ)

   楽ちの倶楽部 運営スタッフのブログ(田舎暮らし体験/移住者交流コミュニティ)

       (移住者交流会・移住者の会)田舎暮らし体験を楽しみながら、長野県茅野市周辺に移住してきた方や
      二地域居住をされている方を中心としたコミュニティサークルを運営しています。




皆さま、こんにちは。
我が茅野市はまもなく梅雨明けらしいです。

大事な時はあまり雨との縁がない

スタッフ 牛山 です。




 さて、当「楽ちの倶楽部」がお送りする、

夏の思い出「納涼会」が本年も8月27日(土)に行われます。

今年(平成28年)は納涼会は「桜咲く」らしいので、
皆さんより一足お先に「花見」して参りました。


というのは、JR茅野駅西口徒歩1分の

桜肉専門店『さくらさく』さんへランチに伺ったというわけです。











『すき焼き』と言えば『牛肉』ですが、
小学生の私にとって、むしろ『桜肉(馬の肉の事)』でした。


肉屋さんには『馬刺し』も普通に置いてあったと思います。

やがて成長し、『指しの入った牛肉』に心を奪われるまで、

「桜肉のすき焼き」こそ私のご馳走でした(笑)





こちらはさくら丼です。





桜肉とライスがたっぷりの丼+お味噌汁+野沢菜漬け。

馬刺しは玉ねぎ・しそ・ニンニクで臭み消しをしています。

筋肉質の「桜肉」触感・味とも、懐かし美味しかったです。



好き嫌いある食材だと思います。

興味ある方はまず、ランチで。
ランチメニューでは桜肉ランチでないものもありましたので、
嫌いな方と一緒でも一度お試しあれ。


そして、「GO」サインが出れば、是非、
茅野市の伝統食材で囲む納涼会へご参加下さい。

















以上、楽しみにしていた小学校の遠足でしたが、
行けなかった時に途中から雨が降ったので、

自分は雨男ではないと確信している

スタッフ 牛山 でした。




「さくらさく」さん情報はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.sakura39-chino.com/blog/2016/05/17/%E8%8C%85%E9%87%8E%E9%A7%85%E5%89%8D%E3%81%AB%E6%96%B0%E5%BA%97%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%EF%BC%81/