今さらブログなんて書いてますが

なぜ私がブログをやってるのかそれは書ける場所が極端に少なくなったからなんです

snsもyoutubeもあるけど書ける感想がないからまたは書いても叩かれるから

これらがいやで短く上っ面なコメントしか書いてない(snsは情報収集のみなんでいいんですけどyoutubeがとにかくツライ...上っ面な言葉じゃないと叩かれるし長いと馬鹿にされる)から発散できないのでここで爆発させてもらってます

 

好きな配信者は軒並み忙しそうな社会人なのでみなさん繁盛期は更新が途絶えずっと放置という有様ですので

好きな物を見て暇をつぶすことが出来にくいんです

芸能人も歌をアップしてくれる人以外はあまり興味ないです

見たいものが少ない・放置という状態なので人とのコミュニケーションもはかどりません

 

精神が弱いひとにとってブログが一番楽なんですよ~

イライラしてても落ち着くし

 

新しいツールは

人と会話する人が少なくなったし独り言が多すぎる上記の二つは特に

 

ちなみに

今みてる高橋由美子さんのやつは結構面白いです

ライブリハ振り付け練習等みれるのでうれしいです