昨日 ポリリリリズムというゲームを知りました。

 

https://x.com/namarikarte/status/1784544959124959412?s=46

 

『天才マルチミュージシャンのジェイコブ・コリアー氏が 片手5本指で、それぞれ 違う拍を刻んでみる』という動画を観て、それをヒントに作られたゲーム

 

5本指の1本で基本の1拍を刻み、その1拍に対して 他の4本指で 2拍~12拍までの組み合わせで 拍を刻んでいくというもの

 

 

 

 

実際に 私も ゲームではないけど その理論を真似てやってみました。

 

3本指までは コントロールできるけど あとの2本がどうしても うまく行かないなと思っていたら、その時点でスコア世界1位の方が ”3本指は コントロールして、他の2本指は 目で追って拍を刻んでいる”と言っていらして それならわかる!となりました。

 

 

これをやるには 正確なリズム感・各5本指の独立コントロール力・忍耐力が必要になってくる。

 

 

 

ゲームを作った方は 「人間がこんなことできるなんて思っていなかった」 という枠を軽々超えてくる人々が現れて

 

驚愕している様子

 

 

Jacob Collier YouTube動画チャンネルより

 

 

 ↑

30拍と31拍を同時に叩いているショート動画

 

ちょっと 私の頭では追いつかない

 

31回数えるということに対して考えることを放棄している自分がいる。。

リズム感+忍耐力もいる。

 

 

 

 

5拍と7拍はできる

 

その延長線で 練習したらできるのか?

 

彼は 瞬時にこれをやっている

 

 

 

微妙な差を 瞬時に計算して さらに正確にリズムをとっている

 

”天才” ”もはや人間ではないという” コメントに 同意する

 

 

 

 

上記からの気づき

 

 

人間って 実は ”これはできる” ”これ以上はできない” と 自分で枠を作っている

 

枠を作るのは 左脳さんのお役目

 

この左脳さんが ちゃんと機能しているから ”意識” を閉じ込めておくことができる

 

これが人間の構造

 

 

この左脳さんの枠をとっぱらうと 自分が粒子になり 枠がないので 果てしなく広がっていく

 

どこまでも 無限に広がる

 

 

 

そう 枠を作っているのは 自分

 

『自分枠の その小さな枠の中に閉じ込めて 生きていていいのか?』

 

 

その問いに応えるように ハイヤーセルフからメッセージが降りてきました。

 

 

今日 クリスタルボウルのお客様にサウンドヒーリングを行っている時に 受け取った ハイヤーセルフからのメッセージ

 

「人間は 根源と繋がっている

どう あがいたって 根源と切ることはできない

だから どうせ切れないのなら 委ねてみたらどう?」

 

 

自分には ここまでしかできないとイメージ化を 自分枠で決めるのではなく 委ねてみると 果てしなく無限に可能性が広がる

 

自分の可能性を無限に広げてみると

 

思いもしなかった未来を手にすることができる

 

だから 地球規模 宇宙規模レベルの夢をイメージする方が その中の全てを手にすることができる

 

 

 

長くなりましたが、メッセージを受け取った感想シェアでした!

 

 

 

夢は大きく持とうね!

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 

ベルイベントのお知らせベル

 
 

宝石赤2024年6月7日(金)・8日 (土) 【ニュースキャン】

 『ココロキレイフェスタin金沢港クルーズターミナル』

・時間:7日(金) 12:00ー20:00     

    8日(土) 10:00ー19:00     

・会場:金沢港クルーズターミナル2Fセミナールーム 

    石川県金沢市無量寺町リ-65  

 

 

宝石紫2024年6月22日(土)【クリスタルボウル】

 『2024山羊座満月会in八ヶ岳リトリートドームOR』

 ・楽謝タイム:11:00~12:30

 ・会場:八ヶ岳リトリートドーム OR(オール)  

 ・山梨県北杜市大泉町西井出5606

 

 

宝石紫2024年10月17日(木)【クリスタルボウル】

 『2024牡羊座満月会in八ヶ岳リトリートドームOR』

 ・楽謝タイム:11:00~12:30

 ・会場:八ヶ岳リトリートドーム OR(オール)  

 ・山梨県北杜市大泉町西井出5606

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 
 

 

楽謝 Instagram

@ raku_sya

 
楽謝 美紀
 
ご予約・問い合わせ先
楽謝LINE公式アカウント
@440wspek
9:00~23:00
 
LINE・Instagram@raku_syaよりお気軽にメッセージくださいませ!
 
 
rakusyamiki@gmail.com
Gメールへ連絡される際は、携帯電話番号もお書き添え願います