何度片づけても散らかる冷凍庫。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 何度片づけても散らかる、我が家の困った冷凍庫ほっ

 「どうやったら、上手に使えるんだろうsss」

 

 カゴで仕切るのもダメ。

    →カゴに収まらない大きさの物があると、そこから崩れる。

 突っ張り棒もダメ。

    →物に押されて、突っ張り棒が外れて埋まる。

 

 片福面と一緒 片福面と一緒 片福面と一緒 

 

 唯一保たれているのは、日常使いの小さめのカゴだけ。

 あとはもう、中身によって、

 片付けても散らかる、片付けても散らかる……

 

 アパート時代の2ドア冷凍庫のときは、整理整頓出来てたから

 「私には、引き出し式の冷凍庫は合わないんだ!!」

 なんて思ってみたり……

 

 最近、食材管理出来ていない出来事が続き、

 さすがに、自分でもダメダメだなって反省ずぅぅん↓

 

 ダメなら根本的に変えてみよう線

 小さく仕切る作戦がダメなら……大きく区切る。

 

 唯一保たれている、手前の白いカゴはそのまま継続。

 奥に、仕切り&白いカゴを動かなくするために、

 今まで置いたこともない、大きめのカゴを入れました。

 奥行きピッタリ、まさかのシンデレラフィットキラキラ*

 

 手前の白いカゴには、よく使う細かな物。

 茶色のカゴ左側:お肉・タマネギスライスなど、

            同じサイズのジッパー袋を並べて、

 茶色のカゴ右側:冷凍食品などサイズがバラバラな物。

 仕切りのない右側:増減の激しく、サイズがバラバラなお魚類

              イレギュラーな冷凍品

 

 ざっくり、大まかに仕切りながら入れてみました音譜

 

 これでダメならもう……ギブアップあせる

 冷凍庫、片付けられない人でいいや汗☆

 

 今は、冷凍庫の中身が少な目なのにこの量。

 (食パンは多すぎだけどあせる

 

 「お買い物の仕方も考え直さなきゃいけないなぁ~」

 なんて思ったり……

 週1回、まとめ買いをしていたけど、

 「3~4日に1回の方が、食材の無駄が減って、

              メニューが決めやすいかな!?」

  と思ってみたり……

 

 冷凍庫は綺麗になったから、

 食品を減らしながら、

 買い物の仕方も見直してみようと思います線

 

 PS:ハートカッコ*(いいねハートカッコ*)ありがとうございます。

     元気の素をたくさん頂けて嬉しいですclover*

 

 にほんブログ村 トラコミュ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村