3ヶ月ありがとう | 「ほぐし舎 楽らくだ」今日も元気に営業中!!!

「ほぐし舎 楽らくだ」今日も元気に営業中!!!

京王線 八幡山駅にある「ほぐし舎 楽らくだ」のブログです!

6月に成虫になって元気に過ごして居たカブト虫、先日ついに天に召されました。

一緒にいただいた9匹のうちお友達のお家に引き取られていった子達はかなり早く死んでしまったりしていたみたいなので、うちのカブトさんはかなり長生きしてくれたのではないかなあ?と思います。


息子がどうしてもお家に埋めたいと聞かないので、プランターを作って。そこにカブトさんのお墓を作ってあげることにしました。

『たくさん生きてくれてありがとうね。また生き返って出てきてね〜』
と息子。笑

{EC2D1A32-0770-47B3-83AE-CA283E95837C}

{3B42F235-4079-4670-BE1A-6C83DE132F8E}


幼虫さんをいただいてからというもの、ウンチの世話、昆虫マット替え、成虫になればゼリーをどっちがあげるとか、蓋はどっちが閉めるとか、カブトさん見たいから抱っこしろとか、大変だったけど良い経験に
なりました。

母もだいぶ虫耐性ができました。笑
(ひっくり返ってるのとか、Gとほぼ一緒、、、)


来年はどうするかなー、、、