いろんな攻防は続く・・・ | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

先日、久しぶりにシーフードヌードル食べたら
フタの裏から、ニャー。
 
い、いつの間に!・・・おそるべし日清。
猫耳ストッパーといい、猫好きの心をぐっとつかむあたり、さすがですな。
レアキャラの「チベットスナギツネ」バージョンにもお目にかかりたい。

まるちんとの攻防は続いております。
私の作ったご飯は、チビチビチビチビチビチビとしか食べんし、
粘ればカリカリが出てくるんじゃないかと、
いつもまとわりついてくる。
 
image
いい加減、カリカリくれよ~。かーちゃん。
 
負けん、絶対に負けん!
かーちゃんは負けない!
 
・・・今、ふてくされて寝てます。
在宅勤務の本日、ずっとこの顔でまとわりつかれてました。
ドッと疲れた・・・
あ~、バクバク食べてくれる子がうらやましいえーん
 
そんなワタクシ。今日の午前中、健康診断だったんですが
胃カメラが予約いっぱいで、仕方なく今年は数年ぶりにバリウムを飲むことに。
飲んだことがある方はご存じかと思いますが、
バリウムの前に発泡剤を飲まされるじゃないですか。
で、げっぷを我慢してくださいって言われますよね?
 
我慢できなくて、ひそかにバレないように、小出しにゲフっ、ゲフって
出してたんですよ。
そしたら検査途中で、まさかの
 
「泡がほとんどない状態なので、追加で発泡剤飲んでください」
 
嘘だーーー!
・・・飲みました。もう追加はこれ以上嫌なので、死ぬ気で我慢しました。
嫌いだ、バリウム。
 
発泡剤もですが、今日の病院は検査前に胃の動きを止める注射をされまして。
検査中にバリウムが下(腸?)に行くのを防ぐためなんだそうです。
その注射が痛いのなんの。
看護師さんから「この注射痛いんですよね・・・」と
言われたうえで、肩に筋肉注射でしたが
注射液入れられてる間中、「痛いーーーーーーー」って初めて声がでました。
 
踏んだり蹴ったりの健康診断・・・
先生の診察では、血液検査の結果、コレステロール値が高いだの、
中性脂肪が高いだの、
γ-gtpの値が高いのはお酒かな?と言われ、その通り!な会話をし、
 
「お酒を控えて、脂っこいものも控えめに。痩せてください。
 
と宣告が下りました・・・
先生、もうちょっとオブラートに包んだ言い方がよかったなぁ。
 
まるちんとの攻防に加え、私自身との攻防も頑張ります・・・えーん