迎え盆、初盆 | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

8/13 迎え盆。
今年はらくの初盆だし、精霊馬を作りました。

(ご先祖様には作ってなかったのに、らくのことになると途端にこれだ・・・笑い泣き

 

ちと、短足馬になってしまって、帰ってくるのが遅くなるかも 笑

そして手綱がなかった・・・

夫が「そうめんは?」というけれども、そうめん、パキパキやん!乾麺だめやろ。

 

仕方ないので、裸馬で何とか乗りこなして帰ってきておくれ。

らくもご先祖様も、早く帰ってきてーーーー!

 

送り盆の時は、実家にいる予定なので、どうしようかなぁと考えてたら

実家の父が「今年はらくも連れてくればいい。うちにも来てたんやから」

というので、ちょっと泣きそうになりつつも、

今年はらくも一緒に帰省するつもりです。

さすがにお骨全部は持っていけないの(らくの骨壺は結構でかい)ので、

分骨したチビらくを連れていく予定。

実家で見送ってきます。