神護寺 2回目 | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

お盆休みも終え
行ってきました東京国立博物館

『神護寺』の後期です
展示替えをメインで観てきました

高雄曼荼羅
奈良博でも期間が違って見られなかった
金剛界
東博の展示は
やはり近くに寄った方が
浮き出る感じがしました

本当にありがたい
素晴らしい物を観せて頂きました


庭園の応挙館でやっている茶館
前回かき氷が売り切れで
リベンジ

無い種類もありましたが
私の目当ての宇治金時がありましたので
へへへ
堪能


常設の浮世絵
北斎だったのですが
応為の絵もあって
素敵な物を観せて頂きました

江戸きもの LOOK BOOK
というコーナーがありまして

選んだ柄と色の着物を
着た感じで見せてくれます
嬉しそうにやってみましたよ

今日は荷物の受け取りがあったので
常設もほんのチラ見で帰ってきました
(なのに時間指定の間には来ず…)