今朝のこと | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

今朝の緊急地震速報は驚きました

台所で洗い物をしていたのですが

一瞬???となってしまいました


旦那のスマホは

仕事関係の色んな所が登録されているので

それが反応してると思ってしまって

(緊急地震速報が鳴るのは自分ちの該当地区だけなのに勘違いしてました)


旦那のスマホ2台

私のスマホ

リビングのテレビ

和室のテレビ

これだけがいっぺんに鳴って

すごかったです…


取りあえず手についた泡を落として

和室に行ったんですが

いや〜もっと機敏に動かないと


頭の中では

お風呂の水は残ってるなとか

考えてましたが…


落ち着いて

素早く行動できるよう

常日頃から考えておかないと!