名品ときたま迷品 | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

サントリー美術館に

『サントリー美術館コレクション展 名品ときたま迷品』を

観に行ってきました




出品点数多く

一つ一つ観ていたら

結構な時間がかかりました

解説の横に

学芸員のささやき』というコメントが

ついているものもあり

面白かったです


撮影可能なものも沢山ありました

ポスターにもなっている蹴鞠です




不室屋さんで

コラボデザート『水ゼリー~加賀棒茶蜜がけ~』を

頂きました


帰りにミッドタウンのとらやさんで

『和菓子とマンガ』という展示をしていたので

入ってみました




期間限定の和菓子を一つ買って帰りました(期間限定に弱い)

銘『更衣』




予想の斜め上の食感でした

美味しかったですよ〜