#名前の由来は | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

名前の由来は

私の名前は

音としては珍しくないですが

字がちょっと変わっていて

よく間違われます


若い頃は

「違います!」と訂正していましたが

いつの頃からか

まあええか…と

なりましたwww


長らく働いた病院の上司は

ずーーーっと間違ったままで

今も間違った字で

年賀状が届きます


で…

由来なんですが

付けたのは

父でも母でも

祖父母でもなく


祖父の兄弟だか従兄弟だか

親戚内で

うるさ型のおじさんで

なんでこの名前で

この字なのかは

わかりません


なんだかなぁ


(ちなみに妹は親が付けました) 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する