ガングリオーーン | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

外脛骨付近にできたガングリオン

何度も抜いているし

たぶん

勝手に潰れてたりするけれど

若干痛みの伴う再発に関しては

どのくらいで受診すればいいんだろう


少し前まで

かなりゴツゴツしていて

違和感というか

ちょっとした痛みがあって


早目に受診すれば後々楽なのか

我慢できるうちはほっとくしかないのか

判断がつかないんですよ


ここのところ

ゴツゴツ感が薄れて

違和感が減っていたので

勝手に潰れた?と思っていたんですが

今日遠出の散歩で

違和感が復活していたのよね


うーーん


取りあえず

繁忙期すぎるまでは様子見かな