2022年1月2回目 | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

3rdポジション

1stポジションより弾きやすくはあるんですが

手首の角度とか

気を抜くと悪くなっていたり

弦を押さえる位置がずれたりと

やればやる程

ダメなところが見つかります


今の曲は元々知っている曲なので

リズムを取りやすくはありますが

自己流の間というか

微妙な間延びというか

そういうのが出てきてしまい

正しいリズムへの矯正が

これまた気を抜くと

ヘロヘロになってしまいます


そんな感じではありますが

何とか通せまして

次回おさらいで仕上げになりました


次の新しい曲の宿題も出ていまして

こちらも知っている曲ですが

難しいです

スケールやアルペジオも変わります


今月から仕事が増えるので(3か月限定)

サボる口実〜〜〜にならないように

ね…ね……ね