モデムが到着し
いそいそと交換しましたが
駄目でした…
で…
ドコモ光に連絡したのですが
(昨日修理の担当の人に駄目だったら再度ドコモへ連絡してくださいと言われていた)
モデムまでは繋がっているので
これ以上は有料の云々となって…
ラインのサポートで会話していましたが
ちょっと訳わからなくなったのと
昨日
プロバイダーへも確認する様に言われていたので
そちらに連絡
色々調べてくれて
ルーターに原因ありとなり
バファロー製のため
これ以上は有料サポートになるとのこと
最近どこも
ラインやチャットでサポートしていたりで
電話でのサポートにたどり着くのが
難しかったりするんです
ここで又
バファローで電話対応してもらうところを見つけて
(プロバイダーに電話する前に既に一度トライして負けていた…)
イチから説明してと言うのが
辛すぎたので
有料でそのまま対応してもらう事に
(これは昨日からの体調不良(→後日記事にします)で気力が無くなっていたからかも…)
もう
涙が出る程親切に対応してもらって
全て解決しました
ありがとうございます
ありがとうございます
OCNさん
多分ドコモ光の有料のサポートでも
同じように対応してくれたんだと
後になっては思うのですが
ラインで
これ以上はこちらへどうぞ
有料です
みたいに言われると
気持ちは萎えますわね
で…現在
快適にスマホを使えております