今日は図書館記念日 | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

図書館でよく何の本を借りていた?



大阪時代
道路をはさんだ隣が図書館で
それはもう
我が家の本棚状態でした

子供用に
絵本や漫画も充実していて
キッズスペースもたっぷりあって
子供達が小さい頃は
本当にお世話になりました

大人だって助かっていました
小説など
買うのはどうかなぁ
ハズレやったら…みたいなのも
気にせず借りられたし
話題の本も順番さえ待てれば
読めましたしね

漫画もガンガン借りました
大人買い…じゃなくて大人借り
里中満智子さんの『天上の虹』や
ドラマの原作漫画なんかも
どっと借りて(制限冊数一杯まで)
一気読み


今日は散歩で
近くにある図書館に立ち寄りました

少し距離があるので
借りるのはいいけど
返しに来るのが億劫だわ…と
覗いただけでしたが
図書館の日だったとはね~


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう