泣きっ面に蜂 | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

今日は宝塚雪組『るろうに剣心』東京公演の一般発売日
友の会の申し込みの時は観ようとは思っていなくて申し込めず
ぴあの先行で申し込んだものの抽選外れ

発売時間の10時になる前から
PCと電話でスタンバイしていたのですが
電話つながらず
PCにアクセスできたのが10:02

その時には既に完売。゚(T^T)゚。

当日券に並ぶかなぁ
以前『ルパン三世』で結構早くに行って取れなかったので
諦め半分…

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ブルーレイレコーダーの不具合
家電量販店に行ってきました

下調べで
DIGAにしようと機種を決め
価格をリサーチし
いざ出陣

調べた通り
ネットで販売している価格より高い
幸い週末価格でぐっと下がっていたので
もう一声って感じ

近寄ってきた店員さんは
なんと前機種のシャープさん
取りあえずその症状がどういうものか聞いてみたところ…
驚愕の事実が!!

ブルーレイもパソコン並みで
そんなに長期間は持たないものらしい
特にBRの方は早いとのこと
(HDDも壊れる時は予兆なくいっちゃいますよ…だって)

5年近いものだと修理費用を考えると買い替えを勧めるって
まあね
そりゃあ
買う方を勧めるだろうよ

とは言っても
買う事前提で来て
聞く私も私だわね

でもですよ
そこで耳寄りなお話が…
前機種から新機種にHDDの内容を引き継ぐには
同じ会社のじゃないと出来ないって

えええええ
聞いてよかった

結局AQUOSにしちゃいました

価格交渉でもう一声…ネットで調べた価格に近い金額となりました
超速配達ってので2時間後の配達(無料)
助かりました

既に設置済み
が…が…
HDDの転送に苦戦
セッティングは簡単だったんですが
時間がかかる
しかも途中からうまく出来てないような気配
(真田丸録画予約で入れたから?)
画面表示では少しずつ進んでいる雰囲気なんですが
いかんせん録画リストが増えてこない
何故だ
何故なんだ

とにかく最後まで行ってみて
その後に考えよう