カズダンス | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

カズダンス
久しぶりに見ました

前夜
資料作りであんまり寝られなかったので
朦朧とした頭でチャリティーマッチを見ていたのですが
目が覚めました!!


この方
本当にスゴイ!!

私たちの年代は
ドーハの悲劇も
カズ落選も
リアルタイムで知っている

それからもずっと
キングカズは
真っ直ぐに
ただひたすらに
サッカーをすること
ゴールを決めること
そして
日本代表になることを信じて
プレーを続けている


カズさん
貴方は最強のフォワードです!!



震災の後
原発問題もある
行方不明者もたくさんいらっしゃる
まだまだ復興へ頑張ろうという気持ちが持てない方も
沢山おられるでしょう


昨夜のチャリティーマッチに出ることを
大船渡出身の小笠原選手は
当初迷ってらっしゃったと聞きました

しかし
昨夜のチャリティーマッチは
確実に日本人の心に届いたと思いました



選抜の選手宣誓にも感激しました
東北高校の選手にも力をもらいました


頑張ろう日本
頑張れる日本