新撰組! | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

6年前の大河ドラマですテレビ
あれからもう6年にもなるのね~と感慨にふけりながら…


私は歴女でも幕末オタクでもありません

高校時代も社会全般苦手で
共通一次(古いですね~今のセンター)で日本史を選択したものの知識はありません

今の私の薄っぺらい歴史の知識は
大人になってから
時代劇で得られたものです

日本人として情けないしょぼん


幕末はことの外興味がなく
香取くんが近藤勇をやるんじゃなかったら見なかったと思います

三谷幸喜作品で賛否両論あったようですが
私ははまりました

最終回の処刑の場面では
本放送で泣き
再放送で泣き
総集編で泣き
展開がわかっていても毎回泣いてしまいました


それだけはまっていたのに
録画してなかったんですよ

又見たいなぁと思うこと数知れず
録画してなかったことに激しく後悔
ケーブルテレビテレビでも再放送は無く

DVDCDボックス欲しいなぁ
と思い続けて未だ手に入らず
って
そんなに欲しけりゃ買えばいいじゃないか!!

高いんですがま口財布
5~6万するんですよ

どうしよう…
悩む日々は続きます



今の大河ドラマ『龍馬伝』いいですねぇ
又楽しみが出来ました